週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#125 -’20. 今日は4月の25日、本来であれば!

2020年04月25日 14時10分08秒 | 山野草&草花

今日は4月の25日です。気が早い人にとっては本来は楽しい大型連休の始まりだったかもしれません。

来年の爽やかなゴールデンウイークを迎えられるように少しの我慢です。

命が掛かっていると思えまどんな困難もストレスも小さなものです。

来年の同じ時期も咲いていると思える楽しみが一つ増えます。

それと、忘れるところでした。

本日の提言『何も分からない幼子を室内に閉じ込めて置くことは大変なことです。絵本の読み聞如何でしょうか。遊具にはよその子が触ったからと言って消毒もできません。いっそ遊具を使用禁止にして幼児や子供たちに、新型コロナウイルスが蔓延しない事を祈るのみです。』

既に咲き終わった中にも名残惜しんだのか、数輪さいていました。原村のドウダンツツジもそろそろでしょうか

 

モッコウバラが一面に書き誇ると大変目立ちます。最近は生垣に人気のようです。

今年は有名どころのお花見には出かける事はありませんでした。桜が終わるとポトマックの返礼で有名になったハナミズキが咲きだします。街路樹のはこれ程大きくはありませんが、団地の木は結構な大きさです。

コデマリです。

ツツジと言えば、根津神社を思い浮かべます。駒込駅で降りて駅のツツジを愛でて都バスに乗って根津権現に向かえば梯子ができますが、今年はお預けです。

オオムラカキかな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #124 -’20. 【新型コロナ感... | トップ | #126 -’20. 【新型コロナウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2020-04-25 18:12:29
我が家の オオムラサキも 今咲いています〜
例年より少し早い、、というくらいかな?
朝晩が結構 寒いですよね〜

一番良い季節だけど ズバッと
外出禁止にしないと これはなかなか おさまらないしぶといバイラスのようです〜
返信する
オオムラサキ (原村 )
2020-04-25 20:36:26
こんばんは、katananke05 さん。

サクラ、ツツジ、サツキと次から次と庭木も花を咲かせる良い時期ですが、今年はコロナ騒動でそれどころではないですね。
先が見えないのも大きな心配です。
何月何日に終息するものと決まっていませんので、心配の種は尽きません。
ここ半月の努力で収束に向かうのが、流行が広がるのか正念場ですね。
皆の努力で収束に向かって欲しいと心底思います。
医療関係の方々の努力も限界かとおもいますので、ノンビリした休息を与える為にも、私達一般人が忍の一時かと思っています。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿