週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#122-’07. 桔梗屋、お菓子の美術館

2007年05月15日 07時21分28秒 | 八ヶ岳ご近所の食事処・お茶処
 前回訪問時に見学しそこなったお菓子の美術館の工芸菓子です。
どの部分がお菓子で作られているのか、はっきりしませんが、此れは此れで一見の価値はあります。
文京区の一桜庵と言う小さな和菓子の老舗の店先に季節毎の工芸菓子が飾られていた。
ここのお菓子は梅の木に咲く梅の花の盆栽は総てお菓子で創られていた。
ここ桔梗屋さんでは、お菓子と紙など他の素材も使用しているかも知れないが、綺麗に出来ていた。
では、お菓子の芸術品の一部をご覧あれ。











家内と義母がユックリ見物と又こちらのお店でも、お菓子を買っていた。
アウトレットでは、自家用を買って、よそ様へのお土産はこちらで買うと言っていた。

追記
GIRO D'ITALIA 自転車三大ステージレースの第一陣を切ってはじまった。
開幕は日本時間12日から、昨夜は第三ステージでペッタキが最後の300メートルの逃げ切ってステージ勝利を収めた。
イタリアである事もあるが、万感胸にこみ上げる物があったようだ。
何度もステージ優勝しているあの、アレサンドロ・ペッタキが泣いていた。
日本では自転車レースが人気ない為、CATV の Jsportsでの中継がこの第三ステージが初日であった。
自転車レースの人気が出てくれる事を願って。

ゴール直後のペッタキ(CATV.JsportsのTV画面から撮影したもの)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #121-’07. 早春の蓼科湖 | トップ | #123-’07. 尾白川渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こみ)
2007-07-30 10:36:08
今度の週末に原村に行くので
美味しいものを探していてたどり着きました。

Jsportsは現在4ch体制ですが、LCVでは肝心の
Jsports Plusの放送がないのですね。
GIRO D'ITALIA、Tour de Franceともに
今年はJsportsが全ステージ生中継しましたが、
ほとんどがPlusでの放送でしたので残念でしたね。

年を追う毎に自転車レースファンが増えているようで
以前はGIRO D'ITALIAやUCIプロツールは録画でしたが
最近は世界選手権まで含めてみんな生放送です。
それだけ自転車レースの人気が上がっているのでしょう。
嬉しいことですね。
返信する
マイヨ・ジョーヌは (管理人)
2007-07-30 21:45:25
こみさん、初めまして。
自転車の人気が上がって行くのは嬉しいですね。

ツール・ド・フランスもコンタドールのマイヨ・ジョーヌで終了ですね。
今年まで全く知りませんでした。
マイヨ・ブランも獲得ですからこれからが楽しみの選手ですね。

総合優勝も運が大きく左右する事を強く感じた2007年でした。
山岳もタイムトライアルもあれほど強いウルリッヒが、アームストロングの為にマイヨ・ジョーヌを取れずじまいでした。
長い歴史の一ページにコンタドールは名を残しました。
コンタドールは自国のブエルタエスパーニャに出場するのでしょうか。
出れば注目されますね。
また、来てください。
返信する

コメントを投稿