週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#144 -’20. April showers bring May flowers. № 3

2020年05月09日 15時00分01秒 | ユーチューブ

風薫る5月です。

April showers bring May flowers.

今回は新型コロナウイルスで亡くなった方へのレクイエムです。

フォローしているコケムス(写真日記)さんのスレッドでこの素敵な曲をしりました。その後、取り込んで日に何回も聞いているお気に入りの曲になりました。MrBanthamai の 説明の概要には曲名が載っていなかったのが残念です。

毎日聴くのが定番になっている私にとっては、かけがえのないお気に入りの曲です。

Beautiful silence scenery (HD1080p)

ドイツ語バージョンのEleni です。

Andrea Jürgens - Eleni

本日朝一番に、ネットで特定給付金の申請をおこないました。

人間、とかく思い込みが強いようで、スマホにマイナポータルAPをインストールして手元に個人番号カードを置いて作業開始です。

ところが、途中で作業が中断です。マイナンバーカードを読み取る所で難儀しました。申請は私のスマホで、操作方法は家内がスマホでも検索してわかりました。自分のスマホに図が表示されていまいたが、まるで写真を写すが如くに見えました。金メッキのデータの入っている所にスマホを置けばデータのやり取りが直ぐに終わり、目出度く申請完了しました。(今回の問題点、金メッキされた所の上に於けばブルーツルースなどでデータのやり取りが行われるようです。初めての事なので分かるまで苦労しました。)

個人的には全住民ではなく、最初の一部の人に手厚く給付する方が賛成でしたが、頂けるとなると態度を急変しました。お金が頂けるだけで嬉しさもまします。

NHK 特設サイト 新型コロナウイルス です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #143 -’20. April showers b... | トップ | #145 -’20. April showers b... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿