週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#363 -’13. 生ハムの前菜@パルマ

2013年08月12日 09時55分13秒 | 海外旅行(ヨーロッパ・イタリア)
本日の夕食は本場、パルマの生ハムの前菜です。
この日の観光も済み、向かうは夕食会場です。
添乗員さんもイタリア人の運転士さんも異常に盛り上がっていました。
店に着く10分前にドライバー自ら電話して生ハムを切るように指示をするなど、食通のイタリア人そのものでした。

今回もツアー代金に含まれた食事ですからある意味気楽です。
個人でパルマに来たら、食べたくても思い通りにいかないかもしれませんが、其処は旅行社が組んでくれたお店ですから間違いがありません。
お店にしても一度しか来ない通りすがりの一見さんの旅行者ではありません。
手抜きすれば次回からお客を送り込んで来てくれなくなりますから、腰をすえて料理を出してくれます。

ツアー客も本場・パルマのプロシュートです。
わくわくしない訳がありません。


パルマの街に着き、こちらでバスを降りて徒歩にてお店にむかいました。
何の説明もありませんでしたが、一寸気になった建物です。



お店はこちらです。



レストランのテーブルは白いアイロンの効いたテーブルクロスに限ります。
これを見ただけで、料理が美味しく感じます。
ナプキンも良いですね。



肉も魚も気にせず今回も赤ワインです。
テーブルにはパンが置かれています。



ピントが置くのワイングラスに合ってしまったために銘柄は定かではありません。



フラッシュを焚かさせていただきました。
ノーフラッシュだとどうしても色合いが良く出ません。



この素晴らしいパルマのパラシュートとパルメザンチーズです。
パルメザンチーズは機内持ち込みが出来るとの事でミラノの空港のエアサイド側の免税店で買いました。



ノーフラッシュで前菜をもお一枚。



メインディッシュです。



デザートはプリンでした。


ワインも、パルマの生ハムも、パルメザンチーズも美味しくて最高の食事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #362 -’13. 聖フィリッポ... | トップ | #364 -’13. 暑い夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。