Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

Do you know the way to New Orleans? v.2

2009-06-25 20:58:51 | ニューオリンズへの道
航空券を調べる。
とんでもない遠回りで2回乗り換えもさせる格安チケットもあるが、
まだアトランタ、ダラス、ヒューストン乗換えがある。
待ち時間が長過ぎるのも辛いが、短すぎて焦るのも困る。
行った事のない空港だと乗り換えに取る時間の目安が把握できない。
行きの飛行機が遅れたり、キャンセルになったりすると、
乗り継ぎ便を逃すことになるので慌てる。荷物が付いてこない事もある。
だから、乗り換えは苦手だ。

ホテルを調べる。
教えてもらったホテルはミュージックフェスティバル中は満室。
その他のホテルを見ると、なんとこの期間、スーパードーム近辺のホテル、
例えば普段1泊¥5000位の部屋が¥15000に。

ファンクラブのメンバーが押さえていたホテルは、
中の上クラスのホテルだった。
もっと安い所に泊まるのかと思ったので、意外。
会長が合宿所に中程度のホテルを選んだのは安心と
スーパードームへ至近距離を買ったのかと思う。

とにかく近くのミドルクラスのホテルは空いていない。
そして高級ホテルと格安ホテルが空いている。
また値段についてもフェスティバルに向けての早割り期間
存在したらしいがもう終わっている。

スーパードームのすぐ前にハイアットがある。
ニューオリンズ中心部へはシャトルバスも運行しているとある。
願ってもない条件と思ったら、改装中で再オープンは今年の9月。

始めたばかりのfacebook、myspaceと違って勝手が分からない。
いじっているうちに思わず、
「ニューオリンズのエッセンスに行きたいけれど、不可能にも思える。
難しすぎるし、また今からじゃ遅すぎるようだし。」と書き込んでしまう。

その後、見るとファンクラブメンバーたちからのレスが付いていた。
「おいで!」
「待っているよ!」
「会いたいね!」
「実現したら、ほんとうに素敵!」
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界中のファンが盛り上がってますね (nkmrakiko)
2009-06-26 01:10:12
AKさん、こんにちは!
ESSENCEもあと一週間世界中のEricファンの皆さんもかなりの盛り上がりのご様子、読んでいて熱気が伝わってきます

私はこのフェスを知って「行きたい!」って思ってから早5年。今年ようやく夢が叶おうとしています。
今まで東南アジアには何度もひとり旅しているのですが、アメリカへのひとり旅ははじめて。ちょっとドキドキです。

まず言葉。AKさんと違って私は非常に不安・・・なのですが、もし英語が多少できたとしてもあちらは南部訛りなんだから太刀打ちできるまい!とポジティブに解釈しましたJAZZやマルディグラで世界的な有名な観光都市ですし、自力で何とかします。

会場での席は無謀にも(そして無防備にも)アリーナなんです。なので以前のブログにあった「日本の女が~」のくだりには正直なところ顔面蒼白になりました。けど、あのクラスの金額(3DAYSで$600弱)が出せる人々の近くにいるなら安心?とこれまたポジティブに解釈・・・するしかありません!だって予約しちゃったんですもの!

ちなみにホテルは"Le Pavillon"です。

ブログには続きがあるようですが、AKさん、もしかしたらESSENSEにご参戦・・・
返信する
エッセンス (AK)
2009-06-26 09:09:44
nkmrakikoさん、コメント、頂けて良かったです。
実はあなたのことがとても気になっていました。
私のブログを読んで、せっかく楽しみにしている旅行を、不安にさせてしまったのではと。

昨日、夫ともその話をしたんですよ。
すると「だいじょうぶ。akikoさんは若いんだし、
きっと旅慣れてしっかりしている人だから。」
そうなんです。私はかなり心配性で、
自分ではちゃんとしていると思っているのですが、
傍から見ると隙だらけらしいです。

一人だと気をつけなければと言われたのは、
ヒューストンのコンサートのことで、
ニューオリンズは、前にもちょっと書きましたが、
60過ぎの女性が一人旅をしてきたお話を伺い、
ある程度、安全だと判断しています。

私のブログ、読んで下さっている方、アジア通が多いんですね。私もどちらかというとエスニック系です。

もし、差し支えなければ、メルアド、教えていただけますか?ご連絡します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。