Me & Mr. Eric Benet

私とエリック・ベネイ

エッセンスへの道 v.3

2009-06-26 09:34:56 | ニューオリンズへの道
エッセンスミュージックフェスティバル、
コンサートチケットの手配を試してみる。
一番安い席が$51、まだ空きはある。
アメリカ国内の人、カナダの人、その他の国、
と買い方が違う。

ファンクラブのメンバーが泊まるホテルの近くに二つ、
空室のあるホテルをみつけた。
一つは安め、もう一つはちょっと高めだが、値段が上がるのは、
7/3,4,5の3日間。
フェスティバル前後に連泊した場合の一日分を計算すると、
納得できない値段ではない。

空港からの足。
そのホテルを利用した他州の人のコメントを読む。
リムジンバスもあるが、フェスティバル中は待ち時間が長いので、
タクシーも$30位だから、そちらを利用した方が良いと。

ホテルからスーパードームまでは1キロ弱。
近くのホテルの皆とロビーで落ち合い、歩いていく事ができる。

フレンチクォーター、バーボンストリートなどの繁華街。
こちらもホテルから歩ける距離のようだ。

格安航空券で乗り換え時間に1時間しか取っていない物がある。
1時間・・・行きの飛行機が少しでも遅れたら、かなり焦る。
一方、乗換えで行きに5時間近く乗り継ぎで待つ物もある。

インターネットでいろいろ調べていたら、
エリックベネイファンクラブの会長から催促メールが来た。
「どうするの? 来るの、来ないの?
まだ返事、貰ってないわよねぇ?」

「ずっといろいろ調べていたのよ。
そしてヒューストンはあきらめた。ややこしくなるから。
行くならニューオリンズだけにする。
みんなの泊まるホテルはもう満室なので、
近くのホテルを検討している。
後は航空券とコンサートチケット。
全部の金額を出してみてリーズナブルだと思えたら、
数日中に決める。
そしたらすぐ知らせるからね。

今回、みんなは1月末から準備をしていた。
だからちょっと出遅れたかもしれない。
でも、もし今回行かれなかったら、次のファンクラブの集いは、
絶対に行くからね!」とメール。

「OK、手配がうまくいって来られるといいわね。」と返事が来た。

ヒューストンではエリック・ベネイ、ボーイズⅡメンとのコンサート。
終わった後、楽屋で皆と会う時間を空けてある。
しかしニューオリンズのEssence Music Festivalではラウンジで1人で2ショウをして、
翌日はメンフィスでのショウがあるエリック。
ファンクラブの集いに出席できるか約束はできないそうだ。
エリックに会えなくても、ここ4年余り文通ならぬネットやメールで、
親睦を深めてきたファンクラブのみんなが一同に会する7/3、
このチャンスを逃したら彼女達と今後会うことはないかもしれない。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。