「じゃ、バーイ、真夜中の王女、雨の夜の客」
脚本:村山功、演出:畑野森生、美術:鹿野良行、演助:佐藤雅教
総作監:高橋晃、作監:大西陽一、石川修
原画
完甘美也子、森知鶴、佐藤元、藤岡正宣、山室津弥子
佐々門信芳、佐藤道雄、長崎重信、新井達郎、川口悌徳、石川修
色指定:豊永真一、動仕:TAP、かぐら
背景:ムクオスタジオ 石田勝則、鹿野良行、中根崇仁
撮影:中村訓士、岡野祐一郎、品川敦範、久野充博、彦坂圭祐、濱崎正利、小林賢治
製作進行:岡村慎治、仕上進行:金子翔、美術進行:山口彰彦
「じゃ、バーイ」は囲碁大会に出た弟の対戦相手が既に・・・というお話。
怪談と言うよりは、イイハナシダナー的エピソードですね。
優勝候補とあたってやる前から諦めてる弟に反して、意気込んでるアンコが可愛い。
弟を思う姉というか、姉弟の温度差というか、まぁ、こういうものなんですよね。
報道を見てアンコが真実を知ったシーンの画面揺らしは演出としてちょっとくどかったですね。
別の方法で衝撃を表現した方が良かったかもしれない。
その後のアンコの歩き、走り、階段昇りが良かっただけに、勿体ないことしたな感が印象に残ってしまった。
「真夜中の王女」は大西さんと石川さん、どっちの作監パートだろうか。
ショウくんのお宅訪問。
ショウくんの蔵書の中から語られるエピソードを、ショウくん主演で再現されるのですが、無表情なショウくんの怯える表情や笑顔など、普段見られない表情が見られるのも良いですね。
アンコやレイコもいつになく・・・。(笑)
作画も演出も良い感じで楽しい。
アンコ・・・ちょっとはしたなくってよ。(笑)
「雨の夜の客」は怪談としての落とし所が良く分からん。
恐怖感を煽るならもっと怖くないとだめ。
幸薄そうな感じは出てましたけど、怖くはない。
後部座席が濡れていた・・・みたいなのは良く聞きますけど、ただそれだけの話でももうちょっと怖さは出せる気がする。
脚本:村山功、演出:畑野森生、美術:鹿野良行、演助:佐藤雅教
総作監:高橋晃、作監:大西陽一、石川修
原画
完甘美也子、森知鶴、佐藤元、藤岡正宣、山室津弥子
佐々門信芳、佐藤道雄、長崎重信、新井達郎、川口悌徳、石川修
色指定:豊永真一、動仕:TAP、かぐら
背景:ムクオスタジオ 石田勝則、鹿野良行、中根崇仁
撮影:中村訓士、岡野祐一郎、品川敦範、久野充博、彦坂圭祐、濱崎正利、小林賢治
製作進行:岡村慎治、仕上進行:金子翔、美術進行:山口彰彦
「じゃ、バーイ」は囲碁大会に出た弟の対戦相手が既に・・・というお話。
怪談と言うよりは、イイハナシダナー的エピソードですね。
優勝候補とあたってやる前から諦めてる弟に反して、意気込んでるアンコが可愛い。
弟を思う姉というか、姉弟の温度差というか、まぁ、こういうものなんですよね。
報道を見てアンコが真実を知ったシーンの画面揺らしは演出としてちょっとくどかったですね。
別の方法で衝撃を表現した方が良かったかもしれない。
その後のアンコの歩き、走り、階段昇りが良かっただけに、勿体ないことしたな感が印象に残ってしまった。
「真夜中の王女」は大西さんと石川さん、どっちの作監パートだろうか。
ショウくんのお宅訪問。
ショウくんの蔵書の中から語られるエピソードを、ショウくん主演で再現されるのですが、無表情なショウくんの怯える表情や笑顔など、普段見られない表情が見られるのも良いですね。
アンコやレイコもいつになく・・・。(笑)
作画も演出も良い感じで楽しい。
アンコ・・・ちょっとはしたなくってよ。(笑)
「雨の夜の客」は怪談としての落とし所が良く分からん。
恐怖感を煽るならもっと怖くないとだめ。
幸薄そうな感じは出てましたけど、怖くはない。
後部座席が濡れていた・・・みたいなのは良く聞きますけど、ただそれだけの話でももうちょっと怖さは出せる気がする。