電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

アニメーター三大勢力

2010-02-06 04:25:15 | 雑記
福島敦子 田中敦子 中嶋敦子 石田敦子 井上敦子 高橋敦子 渡辺敦子 佐々木敦子
大谷敦子 川村敦子 松下敦子 竹内敦子 古屋敦子 山崎敦子 菅原敦子

宍戸久美子 堀越久美子 高橋久美子 川名久美子 高柳久美子 加藤久美子 徳永久美子 坂井久(美子)太 
春日久美子 河原久美子 河島久美子 北野久美子 崎山久美子 小沢久美子 太田久美子 栫久美子 安部久美子

伊藤智子 石田智子 清水智子 福永智子 磯村智子 新田智子 杉本智子 辻智子 福井智子
磯部智子 田中智子 川内智子 佐藤智子 楠木智子 仲山智子 須藤智子 森智子

敦子には有名な人が多いので最大勢力と思われがちですが、実は久美子さんや智子さんの方が多い。
敦子は7割方作監経験者ですしね。
知っての通り石田敦子はアニメーター引退して漫画屋に転身してますが、アニメーターとしての印象の方が圧倒的ですね。
リバティーの古屋さんも廃業されたとかいうのを見た気がする。
あつこ、またはともこには漢字違いでもっといますけど、選外ということできっちり。
原画以上でもっといたら纏めてほしい。
ちなみに自分はメルヘン社の伊藤さんが好き。
スタジオとしては一人の敦子と二人の智子を抱えるライブが強い。(笑)

敦子、久美子、智子に生まれたら、是非ともアニメーターを目指して欲しい。
どっかの元請けで集めて1話ずつやってくれないかな。
マークの敦子さんや、ワンパックの久美子さん、アニメスポットの智子さんとかはどこにでも呼べるだろうし、その気になれば・・・。
やっぱあれか、おいらが宝くじ当ててやればいいのか。
脚本に金春智子、コンテに羽原久美子、演出に平向智子、特効に谷口久美子、色彩設計に中山久美子
キャストに田中敦子 湯屋敦子 秋谷智子 宗形智子 渡辺久美子 滝沢久美子 西原久美子 比嘉久美子 氷青(横手久美子)
これでどうだ。
下手に有名どころ集めるよりよほど壮観でしょう。(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルティールきたー! | トップ | COBRA THE ANIMATION (TV) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-07 18:10:40
素晴らしいですね。
陽子や哲也も多いと思って見てます(笑
返信する
哲也に陽子・・・。 (ぬし)
2010-02-08 08:34:13
石川哲也×2、川上哲也、竹内哲也、柳沢哲也(テツヤ)、松川哲也、スタートーイ、佐藤陽子、佐野陽子、高乗陽子、鈴木陽子、小野陽子といった具合でしょうか。

自分のオススメは
高橋晃 菊池晃 稲上晃 松島晃 高田晃
松永晃 本間晃 加野晃 小野晃 田村晃

晃づくし。
収まりも良い上にテロップ力も高いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事