電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

れでぃ×ばと! 5話

2010-02-14 02:59:44 | XEBEC
脚本:玉井☆豪、コンテ:みなみはるか、演出:黒田幸生、作監:世良悠子、高見明男、総作監:高見明男
原画
加藤雅之、鶴窪久子、小野和美、東島久志、中村友美、諏訪真弘、中西麻実子、川村裕哉、久利弘志
吉本知恵、野村永伍、森川侑紀、春日久美子、秋元香、山本勝也、小原広志、埜渡智幸、小野佑季
大橋藍人、今久保洋介、吉野満純、飯塚葉子、橋本幸子、渡辺純央、飯村真一、松原栄介、千野孝敏
スタジオ コスモ 竹森由加、鈴木大、深沢謙二、千葉靖子、熊田智美、菅野利香
二原:A.P.P.P.、TYO、TNK、メタスタジオ
動検:市万田千恵子
動画
XEBEC 酒井秀基、糟谷里奈、藤井苑美、白井瑶子
スタジオ コスモ 新井智之、加藤紫麻、千潟俊貴、柳田晴
Triple A、Kプロ、ファンアウト、太観、サテライト名古屋st、ライジングフォース

千野P・・・あんた何やってるんですか!
猫の手も借りたいのか、悪ノリか分かりませんが、プロデューサーが原画描いてていいのか。
原画33人・・・ある意味総力戦。
一人10カットノルマだからね!Pも暇なら原画描いて!
世良さんはそんな人ではないはずだ・・・たぶん。(笑)
おそらく監督と高見さんにそそのかされたんだろうな。(楽しそう)
まぁ、コスモ以外はまんべんなく撒いてる感じなので余裕は無いんでしょうけどね。
コンテのみなみはるかは山口頼房の変名でしょう。
みなみけがアニメ化される前から使ってた名前らしいので、なんかあるのかも。
変名使っててもアニメ誌の予定で本名で書かれてたらいみねー。
超電磁砲のサコ美さんも宮地昌幸のアナグラムらしいのだが、アニメ誌に宮地で載ってるからバレバレ。
すぐにwikiに書かれちゃうし、単に目立ちたいだけなんでしょ。
山口さんは以前監督作あった時にNHKで顔出ししてたのを見ましたが、お笑い芸人になりたい人みたいな変な人だったな。(笑)

作画は流石の自社回って感じでしたけど、構成的には今一つな感じも。
過去話を交えて、メインヒロイン二人のコンプレックスや張り合う理由を描きつつ、おっぱい無双な感じ。
この回はドリルさんがドリルを外した姿が見られるのがウリ・・・なのか?
しかし、ドリルを物扱いで話を進める腹黒さんは、秋晴以上に・・・。
後半はお色気にも磨きが掛かってましたけど、それ以上に楽しい回でしたね。

予告はドジメイド姉妹が担当していたので二人がメインかと思ってたんですけどね、ドリルさんと腹黒さんメインでドジメイドは役立たずっぷりをアピールするに止まってました。
ウザイくらいにドジで流石に可哀想に思えてくる。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国の美幸ちゃん | トップ | 夢色パティシエール 19話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事