電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

夢色パティシエール 19話

2010-02-14 08:42:45 | 雲雀
脚本:大場小ゆり、コンテ:渡辺克仁、演出:荻原露光、作監:川口弘明
スイーツ作監修、プロップデザイン:岸川麻美、吉田みずき
原画
水村十司、川口弘明、細川修平、宇都木勇、清水由紀子、篠原信子、野中順子、笠原慎介、森中正春、小笠原憂、八田典子
色指定・検査:岡崎順子
動仕:Hang Ying Animation
制作進行:山下澄

クレジットにある3Dレイアウトって、I.GみたいにCGでアタリ付けてるんだろうか。
dropのグロスにしては結構いい感じに動かしてましたね。
ムンク作画のカットとか、演出的にも面白かった。
カフェくんのカットとかやけにキャラ修の良いカットもありましたし。

今回も良かった。
バレンタインエピソードの放送日が丁度バレンタインデーというのも、凄くタイムリー。
ルミさん彼氏持ち発覚。
たぶん一番ファンが多いキャラだろうから、ショックな人も多いでしょう。(笑)
小城さん頑張るなぁ。
チョコ王子の樫野にバレンタインチョコとか、自爆するようなもんですよね。
樫野狙いなら、普段よりもバレンタインデーの方がライバルは少ない。(笑)
バニラもカフェくんにチョコでも作っているのかと思えば、そう来ますか。
ルミさんファンもバニラに少し流れたか。(笑)

対決はやらせじゃないかという気がしてならない。
小城さんのセリフを途中で遮ってたし、旗色が悪いと思った小城パパが負けない小細工をしたんじゃないかと。
でも、小城さんとのやり取りを見てると、あれでいいかって気になっちゃいますね。
憎めないキャラ。
かしの~顔近い~。
あれ、当たってるだろ。(笑)
全編通して楽しかった。

プッチンプリンいちご、限定解除されたらしく、コンビニで普通に売ってました。
プッチンプリンて安物より濃厚な味なので、カラメルだとちょっとくどくも感じるのですが、いちごソースは若干あっさりしているので、くどくなくていいかも。
3P105円のものと比べると、スーパーでも1.5倍、コンビニなら3倍の贅沢品ですけどね。
でも、夢パティに影響されて買っちゃうよな。
太らない体質ではあるけれど、自分甘党だからついつい食べ過ぎちゃうので、普段はプリン控えてヨーグルトにしてたのに・・・。
糖尿にでもなったらどうしてくれるのさ。(そのためのひなこです!by鈴木)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れでぃ×ばと! 5話 | トップ | 聖痕のクェイサー(放送版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲雀」カテゴリの最新記事