電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

漫画

2014-11-10 02:44:20 | 雑記
スピリッツ危うく読み逃すとこだった。
あさひなぐがいい感じだから、読み逃したら泣いちゃう。
大工原さんに苛ついてたときはどうなることかと思ったけど、ほんと旭ちゃん強くなった。
勝ち負けは兎も角、将子ちゃん戦は感慨深いものがあった。
あそこに来て上段とは思わなかった。
薙刀は良く知らないけど、剣道だとよっぽど強くなきゃ上段は使わないもんだしね。

スペリオールで連載の始まった響はいいね。
単行本出たら買っちゃうかも。
主人公と幼馴染みの関係が絶妙。
惚れてる弱みにいい感じにつけ込んでて、持ちつ持たれつお互い様なんだよね。
自分が居なきゃ何も出来ないと高をくくってちょっと突き放したりすると、ああいう娘に限ってさっさと男作っちゃったりするから、目が離せなかったり。
で、そういう所も全部込みで惚れてたりするから質が悪い。(笑)
ある種の天才と付き合うってそういうもんなんだろうけど。

三ツ首コンドル、巻末連載からの急展開で見事なまでの打ち切りっぷり。
結構いいなと思い始めた矢先にいきなり雑な展開になったと思ったらやっぱりな感じ。
HACHIの打ち切られっぷりにも泣いたけど、なんとも厳しいね。
ヒーローアカデミアは是非とも長く続いて貰いたいもの。

黒井あがさ、あれを連載にするのか。
余り魅力を感じんのよね。
魔女って設定がなぁ。

青木朋の天空の玉座、結構楽しみにしてる。
設定は重いのに、主人公のゆるゆるしたキャラが和む。

アンの世界地図、♀x♀から♂x♂に。
どうしてそうなった。
いい加減お婆ちゃんに連絡しなくていいのか。
家出もやむなしって設定の拠り所に少なからずお婆ちゃんの存在があったと思うんだが、そのへんきっちりしてほしい。
正直、アキの出生の秘密などどうでもよかった。
森薫のシャーリーばりに仲睦まじく、貧乏生活をエンジョイしてくれさえすればそれで良かったのに。

高階良子、デビュー50周年ということだが、ボニータの顔的ボジションにあるけど人気あんのね。
毎回結構なページ数持ってて凄いなとは思うんだけど、イマイチ良さが分からない。

四月は君の嘘ラス2か。
原作のケツは決まってて、アニメは全26話で原作の最後までやるとは言ってたけど、てっきりアニメの終了とケツ合わせてくるものかと・・・。
もう畳みに入ってしまってるからやっぱそれはないか。
死ぬか生かすかの二択なわけだし、その後引っ張っても余り綺麗にはならんだろうしな。
今号の展開はとても良かったし、最後も綺麗に纏めてくるだろうけど、原作終わったら気持ちが切れそうだな。
商売的にはもうちょっと早くアニメ化進めても良かったんじゃないかと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン2 5話 | トップ | ログ・ホライズン2 6話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事