電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

バトルスピリッツ覇王 19話

2012-05-05 03:08:16 | サンライズ/BNP
「ハジメとテガマル バゼルVSアシュライガー?」
脚本:冨岡淳広、コンテ・演出:誉田晶子、作監:長生中
原画
藤原麻記子、佐藤朋恵、羽坂英則、金坂秀行、谷口健太
間々下暁彦、斉藤玲子、五十嵐祐貴、長生中
二原:A-LINE、中村プロダクション
キャラ監修・設定協力:石田智子
キーアニメーター:石川てつや
動検:加藤晶久、周亮
動画:上海ゴールデンベル 徐英、王経栄
色指定:真水由貴
仕上げ:スタジオエル
林大樹、大久保雄介、吉田真由、田中照佳
大田薫、相田晃一、今村雪絵、伊藤美紀
背景:GREEN
清水敦史、内藤絵利子、山口雅範、神山裕美
大圓動漫設計工作室、北京金松林動画公司
CGコンセプトディレクター:今西隆志
CG制作:SUNRISE D.I.D.
CGチーフデザイナー:長嶋晋平、宮風慎一
CGリードデザイナー
伊藤樹、村上佳代子、佐藤光裕、高澤直之、大矢和也
CGデザイナー
五百川健、古賀公一郎、小園菜緒、赤塚慎一
明石茂瑛、植木智之、熊野祐介
アトリエ・ビトル
CGリードデザイナー
佐藤裕樹、遠藤有、太田昌宏、朴俊錫
CGデザイナー
原品貴好、Ashoka Rathnasiri、神谷宣之、姜南伊
北田渓、李ソルビ、林眞王、全娟珠
2Dエフェクトチーフ:古橋宏、2Dエフェクト:高倉誠、西貝夏木、清水満政
HDレコーディング:安藤良、林嘉姫、中西明日香
CG制作デスク:岩切泰助、CG設定制作:瓶子英波
CG制作進行:庄司航、CG制作事務:柴真理子、システム事務:柴田信哉
撮影:アニメフィルム
羽鳥貢、川島匡詞、伊藤修一、藤野明彦、安野禄乃、山口則和
CGI:福田寛、特効:前村陽子
音響効果:蔭山満(フィズサウンド)
録音調整:大石幸平、録音助手:小笠原頌
音響制作担当:村田純子
制作デスク:清水悠介、設定制作:工藤賢也、福永義弘
制作事務:小山恭子、制作進行:木越亮平

CGスタッフ書き出すのめんどくせー。
遠慮しないで全部作画でやってもいいのよ。

この回めっちゃ好きなんすよね。
キャラデザは悪くない、キャラはすげー好み、キャスティングもはまってる、設定も良い感じ、作画は超安定、CGは・・・良くなってきてる。
パーツだけを取ってみれば文句なしなはずなのに、イマイチ盛り上がりに欠ける。
それがここまでの覇王の印象だったんですが、この回を境に上手くはまってきた感じがするんですよね。
開始当初は監督も西森さんだったのに、気が付けば渡辺正樹さんに替わってる。
何かあったんだろうか。
誉田さんの演出回は以前から好きだったけど、この回はほんといい雰囲気出てますね。
新たな展開を前に、普段は言葉少ななライバルが客の居ない店内で語り合うという・・・大人も子供もほんと良いキャラしてるよなぁ。

ルパンと不二子みたいな関係は、端から見てると凄くお似合いなのに、当人はその気はないんだろうか。
今の関係を壊したくないとか、付き合い長いと友達以上に思えないとか、色々あるんだろうとは思うけど、うまくいって欲しいよなぁ。(イエうたよりはマシな関係とは思うけど)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと再生 日本の昔ばなし... | トップ | コミックいわて2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事