電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

いっしょにすりーぴんぐ

2010-07-09 23:26:30 | 雲雀
企画・脚本:中川宗成(プリマステア)
監督・音響演出:木村真一郎
コンテ・演出:大橋明代、キャラデザ・作監:アミサキリョウコ
美監・背景:土師勝弘、色彩設計・色指定・検査:津野渉、撮監:芹澤直樹
原画
小松桃花、横森千恵、金森勝、田島裕佳、加納綾、岡智美
斎藤隆一、黒岩和幸、小沼克介、アミサキリョウコ
動検:小松桃花、岡智美
動画:雲雀
黒澤桂子、根本美紗子、難波聖美、伊藤麻由加、鈴木恵理
斎藤千恵、永田陽菜、市川美帆、HONG KY、HUYNH KY
KIM THUY、NGUYEN HA、NGUYEN MAI、THANH TRUC、NGOC NU ONG
じゃんぐるじむ、フロントライン、AI
撮影:雲雀
芹沢直樹、鎌田真理子、洪正恩、斉藤あやの、國井智行、今井春菜

今回は岩佐さん原画参加なしか。
コンテ・演出もキムシンじゃないのか。
全パターンはまだみていないですが、地味に手間暇掛かりそうですね。
今回のは音響演出がキモだと思うし、コンテやってなくてもキムシンのやりたいことは十分出来ているだろうから問題はないかな。

眠れるかどうかというと・・・微妙なとこやね。
初めてみた時爆睡してしまった自分が言うのもなんだけど。(笑)
本気で眠れない時に睡眠導入効果を狙うのは難しいとは思いますけど、ぼーっと見てたら気が付いたら寝てたみたいなのはふつーにあると思う。
アニメーターや制作進行さん向きな作品のような気がしないでもない。(笑)
やべぇ寝ちまったと思ったら何か聞こえる・・・なんだろと思ったらひなこの寝息でした。
寝る気の無い時にこれがあると逆に困るな。
ひなこ恐るべし。

忙しい時に癒しを求めて・・・みたいなのも違うと思うし、いっとれと違い使い所の難しい作品ではありますね。
本気で眠れない人は大人しく病院いっとけって感じですが、ひなこが好きなら買って損したとも思わんでしょう。
ただ、お色気期待した人にとっては肩透かしかも。
寝てるのを眺める作品なので、派手に揺れてたいっとれと違い動かないから、そういうの期待するのはやめとけ。(笑)

しかし、いっとれよりは再生する機会は持てなさそう。
布団で寝る派だけど、ロフトベッドだから再生しながら寝るなんて無理。
見ながら寝たら風邪ひきそうだし。(笑)
企画としてはありかなとは思うけど、2匹目の鰌としては些か弱いか。
今回は無駄にBDとか出したから、儲けは薄そうなんで、第三弾はあるのかなぁ。

あのガイキングっぽいやつはスピンオフでアニメになったり・・・しないだろうな、予算的に。
作ったとしても、プリマステアと雲雀なら、ガイキングよりもらいむいろみたいな作品になりそうな気がする。(笑)

UFOキャッチャーでこんなのあったのか。

セガェ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア Splash S... | トップ | ふたりはプリキュア Splash S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲雀」カテゴリの最新記事