電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

怪談レストラン 7話

2010-08-02 23:42:11 | 東映
「カーおばさん、たあちゃん、あの世からの鈴の音」
脚本:村山功、コンテ:佐々木憲世、演出:畑野森生、作監:直井正博
美術:渡辺佳人、演助:佐藤雅教
原画:直井正博、星川信芳、牛来隆行、藤岡正宣、山室津弥子
色指定:豊永真一、動仕:TAP、かぐら
背景:KLAS
木佑梨、平良亜梨沙、吉崎優、桑村幸、中林由貴、水沢康子
撮影
中村訓士、岡野祐一郎、品川敦範、久野充博、彦坂圭祐、濱崎正利、小林賢治
製作進行:岡村慎治、仕上進行:金子翔、美術進行:山口彰彦

一巡したので総作監期間終了か。
演出的には良かったけど、キャラ崩れしてたのが残念。
メニュー紹介がまた、伸びる髪弄りが面白い。

「カーおばさん」おばさんというには若く見える。
声はおばさんだけど。(笑)

横断歩道駆け上がる所は良いですね。
ふわふわひらひら、幽霊って軽快。
ちょっと歩道橋の辺りは作画が変というかレイアウトおかしいのが気になるんですけどね。
歩道橋を見上げるカットも引きすぎているから威圧感とか恐怖感とか感じられないので、もっとアンコ視点であおりで見せたら良かったんじゃないかな。
薄気味悪くなって歩道橋使うの止めようと思ったシーンなんですが、音だけで表現した感じになっちゃってるんですよね。

あそこででかい数言ってたらどうなるんだろ。
10以下の数字から選べとか言ってなかったですよね?
10万とか言ったらキレられるだけかな?(笑)
流石に交通量の多い場所でも朝までに10万とかは無理だから、誤魔化せないだろうかとかアホなこと考えてしまった。(笑)

展開的にはカウントダウンの恐怖感とか、イイハナシダナーみたいな方向に持っていくところも良かったとは思うんですけど。

「たあちゃん」このエピソードは好きですわ。
からかわれたアンコがいちいち説明するあたり、アンコだなぁって感じでいいですね。(笑)
サブタイクレジットベースの絵が怖い感じだったので、そういう方向に持っていくのかと思ったら、いい話じゃないですか。
先生、乙女だなぁ。
しかし、人形にあそこまで入れ込むなんて・・・乙女だなぁ。

害がないと分かっていれば、微笑ましく思えるのですが、その判断が付かない分けなので、動かないはずの物が動くというのはやっぱり恐怖ですよね。
先生は良い思い出として語ったんだろうけど、生徒にとってはただの怪談話に聞こえてしまうのは仕方がないですね。
人形のデザインもいい感じでしたし、自分からしたら微笑ましく思えるんですけどね。
さ、ロビン姐さんかたしとくか。(笑)

「あの世からの鈴の音」怖いっすね。
流石に全部これでやられても困るけど、この作画はこういうのに合いますね。
サブタイクレジットベースの絵もいい感じでしたね。
もし死んだら・・・という約束・・・どんな死に方するか分からないから、安易にするもんじゃないですね。
成仏できないで苦しんでいるかと思うと・・・背筋が寒くなるな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪談レストラン 6話 | トップ | 怪談レストラン 8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事