電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

マリー&ガリー ver.2.0 10話

2010-06-13 01:15:03 | 東映
「一億年生きたクマ」
脚本:田中仁、演出:小松文、作監:細川修平、美術:渡辺佳人

アニメ誌の予定が全然当てにならん。
サブタイすらなんかずれてるし。
小牧さん来るとは書いてなかったし。
公式サイトの更新遅いし。
ボグたん何とかしてよ。(笑)

樹液の化石である琥珀の中からクマムシらしき生き物が現れるというお話。
クマムシは電子レンジに入れたって、絶対零度だって、宇宙空間だって絶対に死なない・・・ってほんとかよ。
そりゃすげーわ。
仮死状態・・・死んでいるのに死んでない・・・死の定義って何だろうな。
生きてるって何だろうな。
どんな状態なんだろ。
何したら仮死が解けるんだろ。
ふしぎ不思議。

作監の細川さんはジャイアンツ出身かな?
それにしても、小牧さんの演出は好きすぎる。
作画良かったし、楽しかったぜ。

ダーウィン役の藤田圭宣さんの声が優しいな。
基本的には狂乱家族日記の銀夏なんだけど。(笑)
なんかカマっぽい役が多いですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 574話 | トップ | メジャー6期 11話(140話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事