電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

夢色パティシエール 49話

2010-10-17 17:46:03 | 雲雀
「決戦! ベルサイユ宮殿」
脚本:山田隆司、コンテ・演出:鈴木芳成
作監:伊佐英朗、藤岡真紀、山形孝二、総作監:山形孝二
スイーツ作監修・プロップデザイン:岸川麻美、吉田みずき
原画
楠知津子、鈴木佐智子、千葉山夏恵、小島裕佳、野口啓生、段雄一
小幡公春、鈴木貴日人、中野彰子、天野由梨恵、長嶺勝哲、大原大
奈良岡光、都丸保、澤井真紀、山下さとる、梶原賢二、牛尾優衣
二原:澤畑静香、ウォンバット、デジクラフト
動検:岡智美、伊藤麻由加、色指定・検査:竹上美緒、
動画
斎藤千恵、永田陽菜、鈴木恵理、難波聖美、坂上怜司
Jo Minje、金子美咲、樋上彩、黒澤桂子
美設:成田偉保、網頭瑛子、背景スキャン:平田浩章
背景:草薙
根本邦明、加藤智之、岡本好司、藤村孝則、横山淳史、吉田美和
背景協力:Studio Daiyo 篠田邦宏、金志蓮
3Dレイアウト:内山正文、加藤大輔、水野朋也、高山卓也、成田偉保、網頭瑛子
撮影:雲雀
美濃部朋子、塩見和欣、三品雄介、鎌田真理子
國井智行、今井春奈、平川竜嗣、磯部美加子
制作進行:李佳雯

お嬢の捏造CM手が込みすぎ。
肌もさらしてない、表情も作ってない、あれだけの動きであのCM。
多少手間はかかるだろうけど、別に樫野がやらなくても作れたような・・・。
むしろ撮影をしたという事実が重要なのかも。(笑)

課題はチョコレートを使ったアントルメと、温冷の皿盛りデザート。
テーマは一家団欒。

アントルメは軒並み高得点でしたけど、皿盛りデザートは点が低めなのはなんでかな。
一応、アントルメの方が面子はエース級でしたけど、皿盛りデザートの方が鮮やかでより工夫を凝らした感じで美味しそうだったのに。

勝負は引き分け再試合。
引き分けのでない勝負にすりゃいいのにね。
この回はCGの小技がよく効いてる感じでしたね。

「もしかして、真くんのお姉様って真くん以上のドS!?」

また言われた。(笑)
S系家族。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクマン。 1話 | トップ | 夢色パティシエール 50話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲雀」カテゴリの最新記事