電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンクロスウォーズ 18話

2011-01-18 23:43:25 | 東映
「スティングモン、デジモン大密林の勇者」
脚本:三条陸、演出:池田洋子、作監:大西陽一、美術:鹿野良行
デジモン総作監補・BANK原画:大塚健、総作監補:市川慶一
原画
佐々門信芳、直井正博、八島善孝、佐藤元
梨澤孝司、TAP、武遊、BANK原画:冨田与四一
動画:TAP、かぐら、馬渡久史
彩色:TAP、かぐら
背景:ムクオスタジオ
石田勝則、井上慎太郎、中根崇仁、鹿野良行
特効:勝岡稔夫
撮影
彦坂圭祐、濱崎正利、小林賢治、武田純
外山浩、小野寺正明
則友邦仁
仕上進行:河本隆弘、美術進行:山口彰彦
演出助手:佐藤雅教、製作進行:平井諭

みれるようになったのでみる。
途中から見始めるの嫌なんだけど、というか、基本やらないんだけど、気になって仕方がないのでやむを得ず。
こんなことになってるとは夢にも思わなんだ。
えんてつェ。
年々デジモンが格好悪くなっていくのはなんでかな。
特にメカ系の格好悪さには泣きたくなる。
というか、デジモンらしいデザインから外れてるよね。
デジモンというより角銅トランスフォーマー。
デジモンとは、キュートでラブリー、粋でいなせな生き物なんよ。
それがこんなにも・・・。

前話、土田・ダブ回だったのか。
1話遅かったか。
残念なり。
池田さんは各話演出より、SDで力を発揮するタイプな気がする。
えんてつはその逆。
なんでえんてつにやらせようなんて思ってしまったのか。

尺の切り方が変則的だから、いつ始まっていつ終わったんだって感じで戸惑う。
スタッフクレジットもOPに入れてるし、こういうやり方は最悪。
クレジット見ただけで出来が知れるし、本編みた後で、この面子だったのか、頑張ってたなみたいな楽しみ方も出来ない。
クレジット先に出されると、本編視聴が反省会みたいになってしまう。
これって、スタッフにとっても、視聴者にとっても、不幸なことですよね。

どこをみても桑島の声が聞こえる。
ヒロインと敵幹部兼ね役?
いや、別にいいんですけどね。

サブキャラとして見るフローラモンとか不思議な感じ。
しかも、スティングモンと夫婦漫才やってるとか、イメージ崩れるわ。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキンアイドル アイ!マイ!... | トップ | デジモンクロスウォーズ 20話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事