電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 4話(54話)

2010-11-14 14:09:50 | 雲雀
「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」
脚本:山下憲一、コンテ:釘宮洋、演出:太田知章
作監:服部憲知、南伸一郎、総作監:山形孝二
スイーツ作監修・プロップデザイン:岸川麻美、吉田みずき
原画
阿部和彦、中尾友治、柴田和子、西野武志
縫田修、三上右恵、三井寿、吉岡敏幸
Union CHO 金泰亨、許宰銑
旭陽動画 陳錫涛、蘭彦君、蔡汀、関鵬
二原:大河しのぶ、スタジオ・ルナ、コア
動検:田中敏美、真野鈴子、色指定・検査・仕上げ:相原彩子
動仕:旭プロ、旭陽動画、コア、じんぶん
特効:スタジオ エル、鈴木ようこ
美設:成田偉保、網頭瑛子、背景スキャン:平田浩章
背景:草薙
美術担当:井上京
井上一宏、藤村孝則、伊東広道、岡本好司
加藤智之、田邊浩子、日下部夏月
3Dレイアウト
内山正文、加藤大輔、水野朋也、高山卓也、成田偉保、網頭瑛子
撮影:雲雀
美濃部朋子、塩見和欣、三品雄介、國井智行
今井春奈、磯部美加子、平川竜嗣
制作進行:衛藤美保

特効の鈴木さんはエル所属だと思うんですが、スタジオ名と間空けてクレジットされてるのはなんでだろ。
旭プロ回だけど、キャラ修悪くない・・・と思ったら、南さん来てるじゃないですか。
ローテで回りんさい。

機会ロスと廃棄ロスの悪循環で弱り目に祟り目なあんどぅ。

「でも、今の状況じゃみんなに来て貰ってもしょうがない。僕一人でなんとかなるよ」
「そんな・・・」
「千之介、店を支えてくれた皆さんになんて言い種だ!今すぐ謝らんか」

考えてみたら千之介ガールズは接客しかしてなかったもんな。
何のために学校通ってるのか分からなくなってる。
同じAグループなのにチームいちごから外されてるルミさんもどうなんだって感じですが。
そういえば、かなこちゃんはりんごほっぺちゃんのお姉さんだったな。
千之介一直線で、あまりいちごとも絡まんから忘れかけてた。(笑)

「あんどう、はなしがあるですぅ」
「なんだい、キャラメル」
「お店が出来てから、あんどうずーっと一人で頑張ってきたですぅ」
「でも、一人じゃダメだと思うんですぅ」
「もっと、周りのみんなに助けて貰った方が・・・」

「誰かに頼ったりしちゃいけないんだよ!」
「ひっどうして、どうしてですか
「どうしてそんなに一人で抱え込むんですぅ?キャラメルだっているですぅ!」
「もっともっとあんどうは、誰かに頼っていいですぅ」

安堂はカリスマ性で引っ張っていくタイプじゃないですしね。
手伝ってあげたくなる人柄というのも魅力の一つ。
にしても、キャラメル良かったですね。
ここんとこキャラメルの存在感半端ない。
バニラやショコラもやばいが、出番ロスで存在すら忘れ去られそうなカフェくんピンチ。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 595話 | トップ | 夢色パティシエールSPプロフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲雀」カテゴリの最新記事