電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

BE BLUES!~青になれ~

2011-07-18 14:08:28 | 漫画
BE BLUES!~青になれ~ 1 (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ
小学館

サンデー本誌連載中の田中モトユキの新作。
バレーボール、野球ときて今度はサッカー。
前作はちょっと馴染めなかったんだけど、今作はいいね。

将来プロ入り間違いなし、誰もがそう思う才能の持ち主が主人公。
幼馴染みの双子の兄妹と共にサッカーに明け暮れる日々。
技量、体格共に大差ない双子なのに、試合に出して貰えない妹。
監督曰く、相手の選手が遠慮しちゃうから。
まぁ、確かにそれはある。
低学年ならまだしも、中学に上がろうかって微妙な年頃だしね。

1巻はそんな兄妹との絆が描かれる感じで、2巻以降への仕込みの段階。
主人公は、周りをよく見て生かすサッカーをするのに対して、ライバルとなる子は俺が俺がの我が侭サッカー。
一長一短あれど、どちらも圧倒的技量を誇る天才なのは確か。
しかし、俺俺サッカーな子には周りも付いて行けなくて浮いてしまい、主人公に嫉妬する展開が今後も多くなると予想される・・・この時点では。
あることをきっかけにプレースタイルを変えざる得なくなる主人公と立場が一変してしまうわけだが、1巻の二つのエピソード共、今後の仕込みとして上手く練られていますね。
現在連載分がかなりいい感じなので、結構楽しみ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 22話 | トップ | 異国迷路のクロワーゼ  The ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事