「雨に唄えばドロドロン!」
脚本:清水東、演出:川田武範、作監:篁馨、演出助手:松本理恵、美術:行信三
原画
篁馨、星川信芳、松本昌子、美馬健二、田中宏紀
フランシス・カネダ、ポール・アンニョヌエボ、レジー・マナパット、ノエル・アンニョヌエボ、レム・バレンシア、アリス・ナリオ、ビクター・パラノン、アルフレッド・レイエス
背景:塩崎広光、伊藤岩光、TAP、美術補佐:増田竜太郎
この回良かったですね。
美術がとても印象的。
ドロドロンが雨の日は強くなるってなんで?とか思ってしまった。
だって、アメコミ調っぽいデザインというのもあって、土蜘蛛=忍者=ドロドロンてな感じだったから、ドロ=泥という考えが頭になかった。
なんか自分はハットリくんの方をイメージしちゃってましたよ。
穴掘ってるイメージ強かったから、土竜って雨降ったら困るんじゃないのかなとか本気で考えてしまった。(笑)
「雨の日は危険だ」
「濡れるよ あっちだ あっちに行こう」
ドロドロンが襲おうとしていることを知っている薫はみのりをその場から遠ざけようとする。
そのことを本人は自覚してないんでしょうね。
落ちたかたつむりを葉っぱの上に戻して上げたり、優しさが行動に表れだす薫。
それが目に入って気になる満。
雨に浮かび上がる紫陽花、手を繋いで歩くみのりと薫。
いい感じでした。
川田さん演出回はアクションカットがもっさりする感じなのですが、それを差し引いても印象的な回でしたね。
川田さんの回は結構好きなエピソード多いんですけど、アクションカットのキレのなさだけは何とかして欲しいかな。
アクションには期待していない作品とはいえ、全体のバランスとして良いに越したことはないですから。
たまに原画に志田さんがいたりして、ワンカットだけキレがあったりすると逆に笑っちゃうんですけど。(笑)
脚本:清水東、演出:川田武範、作監:篁馨、演出助手:松本理恵、美術:行信三
原画
篁馨、星川信芳、松本昌子、美馬健二、田中宏紀
フランシス・カネダ、ポール・アンニョヌエボ、レジー・マナパット、ノエル・アンニョヌエボ、レム・バレンシア、アリス・ナリオ、ビクター・パラノン、アルフレッド・レイエス
背景:塩崎広光、伊藤岩光、TAP、美術補佐:増田竜太郎
この回良かったですね。
美術がとても印象的。
ドロドロンが雨の日は強くなるってなんで?とか思ってしまった。
だって、アメコミ調っぽいデザインというのもあって、土蜘蛛=忍者=ドロドロンてな感じだったから、ドロ=泥という考えが頭になかった。
なんか自分はハットリくんの方をイメージしちゃってましたよ。
穴掘ってるイメージ強かったから、土竜って雨降ったら困るんじゃないのかなとか本気で考えてしまった。(笑)
「雨の日は危険だ」
「濡れるよ あっちだ あっちに行こう」
ドロドロンが襲おうとしていることを知っている薫はみのりをその場から遠ざけようとする。
そのことを本人は自覚してないんでしょうね。
落ちたかたつむりを葉っぱの上に戻して上げたり、優しさが行動に表れだす薫。
それが目に入って気になる満。
雨に浮かび上がる紫陽花、手を繋いで歩くみのりと薫。
いい感じでした。
川田さん演出回はアクションカットがもっさりする感じなのですが、それを差し引いても印象的な回でしたね。
川田さんの回は結構好きなエピソード多いんですけど、アクションカットのキレのなさだけは何とかして欲しいかな。
アクションには期待していない作品とはいえ、全体のバランスとして良いに越したことはないですから。
たまに原画に志田さんがいたりして、ワンカットだけキレがあったりすると逆に笑っちゃうんですけど。(笑)