電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ぬらりひょんの孫 11話

2010-09-19 16:51:58 | DEEN
「先陣の風、西の方より」
脚本:森田眞由美、コンテ:福田道生、演出:雄谷将仁、作監:氏家章雄、望月謙
総作監:森本浩文、アクション作監:阿部達也
原画
氏家章雄、望月謙、矢ヶ崎美恵、川村敏江、金子美紀
古池崇、大竹晃裕、プラネット、ピーコック
筆絵:岩畑剛一、プロップ:宮脇謙史
動検:きのプロダクション、色指定・検査:吉村深雪
動仕:ゴールデン・ベル
3D:LKIF+ 森本祥久真、濱中裕
背景:イースター
岡崎えりか、杉浦美穂、本田敏恵、前田有紀、上田瑞香、斉藤未来
撮影:三晃プロダクション
則友邦人、佐伯英範、白鳥友和、福井道子
制作担当:市岡大輔、制作進行:永田理沙、設定制作:株本毅

きのプログロス二回目。
前回同様福田コンテでめしうま。
アクション作監アベタツの面目躍如って感じっすね。
まぁ、エフェクト作監という感じもしますが。
きのプロ回はテンポ良くて楽しい。
今回も川村さんが原画で参加されていますが、神知るの版権作監やってたんで、恐らく神知るに回るでしょうからローテから外れる可能性が高い気がする。
現体制でローテ参加続けて欲しいけど、どうなります事やら。

花開院さんメインでいい感じやった。
いい風が吹いてましたね。
金魚のとことかもいいっすね。
芸が細かい。

コロッケ二個100円、唐揚げ五個200円・・・迷うとこかいな。(笑)
どっちっが徳かより、どっちが好きかで考えなよ。
あっしはもちろん唐揚げ一択。
デンプン質のパサパサ感が苦手なので。
まぁ、花開院さんらしいっちゃらしいですけどね。

公園でぬらりひょんと喋ってるシーンはいいですね。
「なんかおじいちゃんとは仲良く成れそう」
きのプロ回はセリフに合った作画しているから、いい雰囲気出るんですよね。

妖怪体操(?)Ver.2・・・面白い。(笑)

花開院さん結構やるじゃん。
てゆーか、なぜサイコガン。
ゆらMAX・・・ハイカラさんやね。(笑)

一つ気になったのは、烏天狗が警護を増やすと言ってるシーンで画面揺らしてるんですが、あの表現はイマイチかな。
画面揺らしじゃなく別の方法で凄んでる感じを表現できたら良かったのに。
「これは決定です!」ってセリフの前をもうちょっと詰めたい感じ。
ヒュルルンヒュルルンのカットももっとヒュルルンヒュルルンしてると良かったかな。
そこくらいですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬらりひょんの孫 10話 | トップ | 屍鬼 第遺血話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEEN」カテゴリの最新記事