電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

オオカミさんと七人の仲間たち 4話

2010-08-17 13:34:50 | J.C.
「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」
脚本:白根秀樹、コンテ:二瓶勇一、演出:河村智之、作監:藤井昌宏
原画
柳伸亮、小林絵美子、加藤美紀、加藤万由子、藤井辰巳、村上雄、佐藤麻里那
川内智子、石井裕美子、後藤みゆき、伊藤香織、清水祐実
菊池隼也、上田みねこ、内田真樹、斎藤美香、佐野恵一、浜崎賢一、大塚舞、荻原弘光
藤井昌宏
二原:澤野瑠花、冨田収子、佐藤千春、GoHands
動検
荻野信子、河野隆子、岡本弘樹、松尾有沙
高井里沙、内山絵理、山口貴恵、芝田千紗
動画
内田昌伸、逆井淳美、坂本哲也、佐野はるか、野中正幸、森七奈
五十川綾子、市川可南子、桂由衣、久保盛司、駒本藍子
佐藤嵩光、高橋みか、立川フク、廣田茜、八重樫洋平
動画協力
ufo、XEBEC、ZEXCS、A.P.P.P、A-LINE、武遊、ディオメディア
ARTLAND、GoHands、P.A.WORKS、Triple A、F.A.Iインターナショナル
色指定・検査:安藤智美
背景:J.C.STAFF美術部
廣瀬義憲、黒田友範、丹伊田輝彦、備前光一郎、藤井王之王
小林佳乃、林孝輔、柳原拓巳、大串絢美
藤井かおり、金子千恵子、E-cho
コンポジット
佐藤敦、芥川乃理子、市川京、富所初嶺、大河内喜夫
中西智一
3DCG:塩田潤、吉元健一、特効:佐藤敦、2Dグラフィックス:向井吉秀
制作担当・設定制作:鈴木薫、制作進行:鹿志村絵美

前2話がトミー、田中と変則作画回だったので、4話は安心感あって良いですね。
ちょっと目の描き方というか、修正甘いかなという所もあるんですが、芝居付けは自然で小気味良い。
「見ないでほしいっす~」ってしゃがみ込む所とか、キャラが出ていて良かったです。
卓を囲むカットで髪の毛が一反木綿になってるのは流石に笑ってしまいますが。
回想カットも相変わらずの岩崎仕様でちょっと微妙な気分になりましたけど。(笑)

相変わらず台詞にナレーション被せるのがなぁ・・・。
一人オーディオコメンタリー状態。
あれが台詞を邪魔しないような構成になっていれば、もうちょっと気持ち良く楽しめるのかも知れない。
音合わせてないから浮いた感じになっているというのもあるとは思いますけど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAIRY TAIL 32話 | トップ | オオカミさんと七人の仲間た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J.C.」カテゴリの最新記事