電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

えむえむっ! 3話

2010-10-16 12:35:23 | XEBEC
「君のためのドッグファイト」
脚本:小鹿りえ、コンテ:黒田幸生、演出:小林浩輔
作監:亀谷響子、手島典子、細川修平、総作監:堀たえ子、滝山真哲
原画
石柳仁、小原太一郎、井藤誠、神田岳、中島豊秋、石井和彦
中田誠、蜷川貴弘、池添優子、井上奈美、海保仁美、泉水克夫
秋仁徳、西山伸吾、松村浩志
二原
延優介、喜田千秋、土方義之、大野真由
菅原美智代、吉村恵、小池真代、drop
アイキャッチ原画:加藤はつえ
動画:寿門堂
渡辺優哉、工藤雅人、秋山泰彦、須川康太
色指定・検査:桜井美穂、仕上:寿門堂、スタジオaB
背景:KLAS
平良亜梨沙、高木佑梨、吉崎優、桑村幸、中林由貴、水沢康子、野口恵里
川名俊英
コンポジット:M・S・C
斉藤朋美、高玉竜一、ひらのりゅうじ
2DCG:桜井英朗、特効:中野剛
制作進行:杉山英樹

あーそういえば作監予定亀谷さんだったな・・・にしては・・・と思ったらこのクレジット。
どこのグロスだ?と思えば、TNK・・・。
さもありなん。
撮影も自社じゃないのか。
案の定総作監増えてる。
OPに入れなくても良くね?
もっと ToLOVEるの方は既にほぼ全話作り終わるくらい前倒しで作ってるらしいですが、この作品はけっこうギリギリなのかな?

作画は兎も角として、話的にイマイチ。
シリアス引っ張りすぎ。
なにこのオオカミさん展開。
くどい。
前回である程度片が付いてたんだから、このエピソード削っても問題なくね?
原作がどうであれ、新キャラメインで展開する感じにしちゃった方が良かったかも。
もっと前向きに楽しく行こうよ。
原因作った人がどうであろうと、いい人過ぎるサドくんとの関わりを通して、症状を改善して行ければという方向に持っていけばいいだけだし。
というか、普通に過ごしていれば、嫌でもそういう方向に進んでいくはずだし。

モーションに入ってる時に膝折られたら、相手殴るどころの話じゃないよな。
あんなことされたら普通はサドくんのダメージMAXですよ。
それ以前に、咄嗟に状況把握出来るかよ。(パニクルー)
サドくんがいい人なのは十二分すぎるほどに分かった。
後はEDが浮かない作品になるように、明るく、楽しく、元気出していきましょう。

次回は演出・作監共に期待できるので大丈夫なはず。
作監が増えてなければ。
後は脚本次第か。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屍鬼 第死話 | トップ | バクマン。 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

XEBEC」カテゴリの最新記事