電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

メジャー6期 24話(153話)

2010-09-20 15:28:57 | シナジー
「栄光への執念」
脚本:吉岡たかを、コンテ・演出:菱川直樹、作監:福島豊明、松本朋之
原画:興村忠美、柳田幸平、青柳栄光、三船智帆、山本勉、加藤綾
動検:いけむれあきこ
動画:高田和典、駒井香、一条美菜、湯浅聖也、田辺由佳
色彩設計:なかむらちほ、色指定、野口幸恵、中嶋音夢、仕上:奥田珠衣
背景:矢中勝、永岡美菜、3DCG:松尾拓哉、行方利晴
撮影:山中仁、佐藤裕司
アニメーション制作担当:佐藤康介、岩田和也

座円洞連投ですな。
そりゃ、座円洞は中4日で回せる先発ローテの柱ですから、半パートじゃ全然仕事足りてないでしょうけど、この登板のさせ方ってどうなのよ。
ロングリリーフ起用ですか?(笑)

動きは今一つな所もあるのですが、やたらキャラ修に気合いが入っていた感じが・・・。
やっぱあれか、清水嫁展開だから大貫さんが張り切っちゃったのかな。(笑)
ソフィアがダンベルとか鉄アレイがちゃがちゃと漁りだして、最後にバーベル出てきたとことか面白いですね。
菱川さんの小技が効いてる感じ。
サンライズ作品ならアリな演出ですが、作品的にはちょっと浮いた感じありますけど。(笑)

「見損なったぜオヤジ!なぜ自慢の速球で勝負しない!!」

いや、プロでもそういうこと言う人多いけどさぁ、投球術も実力の内でしょう。
直球勝負に拘る人の考えって分からんね。
そんなの才能にあぐらをかいてるだけじゃないの。
緩急の出し入れ、キレのある変化球こそが一流の明かし。
ここぞって時にコースを付いたキレのある直球勝負・・・それも投球術の内。
なんでもかんでもまっすぐ放りゃいいって考えは自分的には無しだな。
自分清原とか好きじゃないんで。
佐々木は直球狙い、フォークが来たらゴメンナサイ、そういう落合みたいな正直な方が好感持てますね。
落合は飄々とし過ぎてるんで、あまりプロって感じも無いんですけど。(笑)

「見損なうな。ベストピッチングが出来ないのにマウンドに居座るほど俺は傲慢じゃない」

誰かさんに聞かせてやりたい台詞ですね。(笑)

この回は良かったけど、ホームランの打ち方が巨人の星とかそっち系過ぎる気が。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャー6期 23話(152話) | トップ | ブレイクブレイド 1章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シナジー」カテゴリの最新記事