電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

BLEACH OP12

2010-05-24 04:18:07 | ぴえろ/旗艦
気が付けば1年更新が滞っていたほりですく氏のブログが更新されている。
氏のコメントによれば、氏の担当カットは2カットで、1カットは何がどうなってるのかわからなくなってるとのコメントから、背中合わせになってるカットの後のカットが氏の担当なのは確定。
もう1カットはラス前かな。
今回は・・・反省会かな。(笑)
しかし、関わりの薄い鰤のOP振るぴえろも鬼やね。(笑)
まぁ、鳴門は専属のPVアニメーターがやってるので、出る幕無いから鰤振るしかないのかも知れんですけど。

なんか今回のOP見てたら無性にDグレのOPみたくなってみちゃったのですが、やっぱDグレの方が好きだなぁ。
鰤は作画は悪くないとは思うんだけど、なんか醸さない。
演出同じだしちょっとマンネリな感じがあるのはDグレもそう変わらないとは思うのだが、それでもDグレは醸すんだよなぁ。
リボーン、Dグレ、銀魂、鰤と、ジャンプものの中にあっては、鰤が唯一馴染めない感じ。(ワンピは東映枠なので別枠)
まぁ、醸すOPというのは作画にさほど依存しないもんですから、作画依存型な鰤が馴染めんのも仕方がないのかも知れぬ。

DグレのEDみてて思ったんだけど、最近岩佐さんの作監みてない・・・。
Dグレスタッフで聖闘士星矢やってるみたいですけど、ほりですく氏の言ってる線が拾えない・・・ってのは岩佐さんの修正なんだろうか。
最近シャーペン描きの作監増えてるみたいだし、線が拾えないってのはシャーペン描きだからとか?
芝さんはシャーペン描きというのをコメントしていたと思いますが、岩佐さんとかもそうなんだろうか。
岩佐作監のアクション回とかすごい楽しいから、総作監とかじゃなしにローテ作監としてTVシリーズで回って欲しいなぁ。
最近そういう作品少ないんですけどね。

BLEACH / ブリーチOP12 "Change - Miwa" (HD)


コンテ・演出:水野和則、作監:工藤昌史
原画
折井一雅、堀内博之、斉藤寛、木村文代、井上敦子、高木弘樹、小美野雅彦、鈴木陽子
石原恵治、新里栄樹、渡辺義弘、安食佳、細越裕治、薮本和彦、小谷杏子、鷲北恭太
工藤昌史
動検:豊島光子、色指定:上谷秀夫



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルスピリッツ 少年突破バ... | トップ | 喰霊-零- 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴえろ/旗艦」カテゴリの最新記事