電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

ぬらりひょんの孫 12話

2010-09-26 03:51:18 | DEEN
「玉章と七つの影」
脚本:ハラダサヤカ、コンテ:柳沢テツヤ、演出:うえだしげる、作監:石川洋一
総作監:桜井正明、アクション作監:阿部達也
原画
石川洋一、河原久美子、上杉遵史、市川敬三、猿渡聖加
新島敏史、大木賢一、藤井綾乃、なかじまちゅうじ
坂本ひろみ、斉藤和也、鳴海紅亜、玉利和枝、降旗昌弘
北原章雄、吉田仁、桂木杏、KIM EESEOUNG
筆絵:岩畑剛一、プロップ:宮脇謙史
動検:赤堀隆一、川村夏生
動画:イゼナ、フロントライン、Triple A、OLM、synergySP、ECHO
色指定・検査:桂木今里、ペイント:新井こずえ、津茂谷知里、ECHO
3D:LKIF+ 森本祥久真、濱中裕
背景:イースター
岡崎えりか、杉浦美穂、本田敏恵、前田有紀、上田瑞香、斉藤未来
撮影:め組 坂本彬恵、浜尾繁光、小松紀恵、特効:斉藤丈史
制作担当:市岡大輔、制作進行:星裕介、設定制作:株本毅

キャラ修に気合が感じられるんですが、前回が良かっただけに全体としてイマイチ。
グロスと違って内製率上げられるからか、CGを多く使ってる感じなのですが、それがどうにも楽してるような感じになってて醸さない。
嫉妬の炎でめらめらしてるカットとか、もっとやりようがあるんじゃないかなと思ってしまう。
慣れてない時のXEBEC作品の様な・・・って、演出うえださんか。
さもありなん。(笑)
アクションカットも前回のようなキレが感じられないですし、黒いのがひらひら浮いてるカットとか・・・ないなぁ~。
というか、前回見直したのに・・・花開院さんてやっぱ雑魚相手にしか使えない。
ぬらりひょんは流石って感じでしたけどね。

雪女、家長さん煽ってるな。
息子を取られた母の心境なのかな。(笑)

黒いの見てると、GetBackersなんてものもあったなぁと、懐かしい気分になる。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャー6期 25話(154話) | トップ | 夢色パティシエール 35話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEEN」カテゴリの最新記事