電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

テレビ買ったにょろ

2012-09-23 03:50:26 | 雑記
帯に短し襷に長し。
なかなか丁度良いものが無いのよね。
メーカーも事業縮小で機種絞ったりしてる影響で、これでいいやと思ってた機種がこっそり生産終了してたりして、色々と妥協したけど高く付いてしまった。
やっぱ2倍速は厳しい。

47型。
タイムシフト便利。
しかし、地デジのみなのは案外使えない。
HITACHI製750GBのHDDが二基搭載してあって不安。
一基でも不安なのに二基だなんて・・・。
でも、一度使ったらやめらんなくなるだろうなぁ。

画面サイズは丁度良い感じなんだが、ラックは同じ物使ったので台の分だけ高さが上がったのでちょっと辛い。
焦って座椅子買ってきたけど、大差なかった。
無駄にアーチ型になってるからなぁ。

47型で初視聴は赤き血のイレブン・・・。
おいおい。(笑)
デジタル作品より汚く見えやすいという噂だったので心配していたけど、意外と問題なかった。

配送・設置の業者さんが、お客さん詳しいようだから配線お願いして良いですか?って・・・、確かにあーしてこーしてって説明するよりも自分でやった方が早いんだけど、業者さんが見るだけの状態にセッティングしてくれるのが夢だったりするんで、やっぱり無理だったかって、いつもこんなんですよ。
テレビ見れるだけの設置頼んでる他のお客とサービス的には変わらないんで、別に構わないんですけど、やっぱそうそう楽は出来んか。

仮置きしてたアンプもちゃんとラックに収まったし、涼しくなってきたし、ようやくアニメ見るのに適した環境になった感じ。
少なくとも、クレジットの見易さだけは格段に向上したのは間違いない。
しかし、作監10人以上の作品には付き合ってられんのは、この先も変わらないですが。(笑)

この環境でファンチルがみたいんだけど、なかなか・・・。
秋の夜長にギリシアの惨劇。
鳥肌起ちますな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトルスピリッツ ソードア... | トップ | ジェネレイターガウル 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事