電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

べつに義理はないんですが

2009-12-28 01:33:45 | マッド系
Kiba. Opening 2 HD

水樹奈々支援週間ということで、水樹奈々が空気ヒロインを勤め上げたこの作品を。
こんな作品もあったなぁとか、ちょっと忘れかけていたということはここだけのないしょです。
まぁ、嫌いじゃないですよ。
なんだかんだいってBSとAT-Xで、2周してますしね。(笑)
井上さんのオチ無し構成のおかげか、作画良かったけど今一つ乗り切れなかったのが凄く残念な作品でしたけど、OP、EDのインパクトありましたし、楽しみでしたね。
アフロマニアのアニソンデビューはこの作品だと思いますし、グレンラガンとか屁でもないです。
最初は馬鹿にされてましたけどね。(笑)
なにげに歌詞良いじゃんとか言われ出して、あの体型で軽快なステップを踏むPVみたら好意を持つ声多数で一躍人気者に。

Afromania - Very Very

49話だったかなぁ。
福田さんが原画に来てた回とかテンション上がりましたね。
ちなみに、2nd OPにしているのはサーカス前のスピリットがくるくるしてるカットが凄く印象に残っているから。
1st OPの方がキャラ紹介っぽく構成されてるので作品の紹介的にはそっちの方がいいんですけど。
1st OPの構成とかも凄く好きなんですけどね。
こういう崩さないで動かしている作品をみると、崩し系の人達が何に拘っているのか分からなくなる。
崩さなきゃ動かせないなんてことは無いと思うんだがなぁ。
動きの中の繋ぎの絵は別として。

拍手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲ける青少年 34話 | トップ | 獣の奏者エリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マッド系」カテゴリの最新記事