電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

またしてもボニータ買ったにょろ

2013-06-10 02:14:59 | 漫画
参りました。
4月号から「鮮烈リニューアル!少女漫画の新地平へー。」なんて謳い文句でリニューアルしちゃったんですが、まぁ、連載陣に変化があったとかいう分けではないんですが・・・書店で見つけられなくなり申した。
いや~、少女漫画宣言しちゃうだけあって、少女漫画の群れに埋もれる埋もれる。(笑)
腐るほどある少女漫画にわざわざ埋もれる必要があるのかと小一時間問い詰めたい。
4月号は特に見つけづらくて、平積みしてある書店では見つけられず、背表紙見せて並べてあったスーパーの雑誌コーナーでようやく見つける有様で。
それ以上に問題なのは、安住の地を求めて流れ流れてきたカルラ舞う!がまた浮いてしまうではないか!
新装版で再版したり結構大事にされてるようなので、すぐに追い出されるって事もないだろうけど、将来に不安を覚える所です。
まぁ、最近のカルラは妙に色気付いてるんで、そこまで浮かないかも知れないですが、編集方針でそうさせられているんだろうか。
少女漫画化で(いや、以前から少女漫画なのだろうが)ますますミステリー要素も薄くなるし、それでいいのか月刊ミステリーボニータ。(笑)

それはさておき、7月号。
梅田阿比の新連載が始まりましたな。
宮崎駿が無くしたものがそこにあるって感じの王道ファンタジーな感じで期待出来そうかな。
あまり暗くならんように頑張ってな。

中川真琴の「あなたに花を」が、今号もいい感じ。
最近はこれ読みたいが為に買ってる感も有る。
あと、カラフル・クロウも毎号載っててくれると楽しいんだけどな。
連載とか言っても平気で隔月だったりしちゃうから油断出来ん。
そうやって読みたい作品が載ってないのにずるずる買ってしまうんだろうな。
小狡いなボニータ。
おまえはスピリッツかよ、とか思いつつ贔屓の作品を探す日々。
次号は黒井あがさも載るし、ちゃんと書店で見つけられるといいな。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ!プリキュア 19話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 20話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事