aCappella好き♪

知らなかった・・・

夫の両親の面倒をみる、つもりで
仙台に引っ越して来た6年前・・・

両親とも元気で、二人で暮らしていたのだけれど
いずれは同居するつもりで家を建てたこともあって
それなりの覚悟は出来ていた。

誰も知り合いがいないし・・・
心の支えとなっていたのは、
とある有名ブロガーさんのブログ。

旦那様の母とその妹を自宅介護しながら
双子を含む三人のお子さんを育てた彼女の
小気味よい返しやら、健気さやら、優しさが
「いつか来る」その日の参考になっていた。

数年が経ち、お義母様と叔母様を見送ったその後は
二匹の猫ちゃんとの暮らしが描かれて
・・・動物にあまり興味のない私は
いつしかそこを卒業したわけだけれど

最近になって、ふと訪ねてみると
「これまで書かなかったこと」として
24歳になった双子の男の子たちが今は
引きこもりになっていることが描かれていた。

・・・人気ブロガーとして、公演に招かれたり
連載を持っていたりするその人は
私の中でどこか、憧れの存在でもあり
二人の年寄りを見送って、今は
猫ちゃんたちとのんびり暮らしているのだろう
・・・と思っていたのは、勝手な想像だったことを知る。
(・・・有料なので続きは読んでいないが)

上手く言えないけれど・・・ショックを受けた。

どうしてこんな良い人が次々とこんな苦労を・・・と
思うことが、世の中にはたびたびある。
何もできないけれど、
応援してるよ!と、言いたくてたまらない。


今朝、一緒に歌っている仲間の一人からLINEが来て
肩が痛くて病院にかかっているとのこと。
彼女に限らず、みんないろいろある。
人生は苦労の連続なんだなあと思うと同時に
今、何もない私が本当にしあわせで
(・・・つかの間の、ということかもしれないし
広い意味ではいろいろあると言えなくもないけど
おおむね、とりあえず平和な時期ではある)

ずっと続くとは思ってないし、
この先何があってもがんばって生きるよ、と
いつも心の準備はしてるけど

10年後の私、20年後の私・・・
未来は今の自分が作るんだから
一日一日を大切にしなくちゃね・・・。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
wakoさん😊
コメントありがとうございました❣️
早速伺いましたよ。
仙台つながりですね。
そして、日立海浜公園のネモフィラの写真が…!
以前は茨城に住んでいました。
これからも遊びに来てくださいね。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします。
wako
たびたび申し訳ありません。
もしや、私の勘違いでしたでしょうか?あちらこちら覗いているうちに、リンクを間違えたのかも。。失礼いたしましたm(__)m
でも、ご縁を感じすにはいられませんでした。これに懲りずに、よろしくお願いします・°☆
wako
はじめまして。
私のブログにいらして頂いて、ありがとうございました。
昨日のブログに「20年後…」と書いたので、こちらにも同じ言葉があり、ご縁を感じました。。
その上、ブログに書いた「優しい夫」は、今は退職して仙台にいて、元義母を介護してましたが、昨年看取りました。
歌がお上手なのですね~♪コーラスに参加したいものの、介護で時間が取れずにいます。
また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になる人やモノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事