aCappella好き♪

火曜日は「逃げ恥」!

一番好きなドラマ、は何かと聞かれたら
迷わず「逃げ恥」と答えるだろう今の私。

コロナの影響で再放送が多い中、
火曜10時は「逃げ恥」ですよ!
縫い物の仕事を始めてからは、
10時にお風呂に入って11時には就寝、の私が、
夜更かしです。

「恋つづ」にもちょっとハマりかけたけど
やっぱ違うんだよ。
再放送で改めて見直してみると、
このドラマがいかに私好みなことか!

もともと私のタイプは、メガネかけてて知的な男子。
加えて、イケメンも俺様も嫌いだし、
優しくて穏やか~な人が好み。
ハラハラドキドキも嫌いだから、
フツーの日常を描いたものが好き。

私の逃げ恥愛は
3年前にブログにたびたび綴っていた
コチラ↓を読めばわかります。
評論家かよ!という長文で熱く語ってる~(笑)

当時・・・夫の実家とうちを行き来しながら
録画しておいた逃げ恥だけを楽しみに
義父母のお世話を頑張っていたことを思い出す。

まだ仙台に友人もいない、孤独な時。
やがて縁あってたくさんの人と出会えることになるとは
つゆほども思っていなかった。

あれから3年か~
私はしあわせです。

他に観ているドラマと言えば
「鍵のかかった部屋」や
「ハケンの品格」「家政婦のミタゾノ」など。
新作の「私の家政婦ナギサさん」も楽しみだな。
うん?・・・こうしてみると、家政婦ネタが多いかしら!

テレビはほとんど観ない、と言ってたくせに
・・・最近は結構観てるなあ。
仙台に来た時、テレ東がないのがショックだったけど
大好きだった「Youは何しに日本へ」も
BSで見られることがわかって、たまに観てる。
今、好きな番組は「ポツンと一軒家」と
「世界はほしいモノにあふれてる」と「名探偵ポワロ」かな(笑)

本当に、この数か月
一人ぼっちで暮らしているので
テレビしかお友達がいないのよ(笑)
お笑いは嫌いだし、クイズは飽きたし。

でもこんな時だから、
名作が再放送されて、観ることが出来た。
新作がなくても結構楽しめるもんだ。
使いまわさなきゃもったいない。
私は結構、満足してる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になる人やモノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事