見出し画像

aCappella好き♪

オンラインカレーパーティー

足しげく通っていた、大好きなお店が
この緊急事態宣言を受けて、打撃を受けている。

テイクアウトで、少しでも売り上げ協力したい。

と、思っていたところへ、この度・・・
「greenひるず」改め「ジンジャーカリーai」さんからの朗報。
仙台のカレー屋三店のコラボによる食べ比べ詰め合わせセット販売!



カレーはスパイス効果で元気になるよ~
ってことで、
離れて暮らす家族にも配送をお願いした。


(届いたよ~、と夫の写メ)

そうだ!
これは今流行りのオンライン飲み会、いや
オンラインカレーパーティーだ~!!

てことで、日曜夜、スマホの前に集まってみんなで会食。
うわ~懐かしや~
子供たち~元気そうだ~


何かと理由をつけては東京で飲み会を開催していた我が家。
そのたびに年賀状用の写真を撮っていたのだが・・・

今年はコレか?(笑)

こんな年もあったなァ~と振り返ることが出来るから
それもアリだね、とワイワイ。

みんな、どのカレーを選んだの~?と聞いたら
12月までカレー屋をやっていた娘の写真↓

6種類全部かよ!!・・・しかも本格的なビジュアル(笑)
さすが~

一人暮らしとはいえ、夫が毎週帰って来てくれたので
さみしさを感じたことはなかった。
こんな事態になって、東京から戻れなくなり
もちろん私も、月イチくらいで遊びに行っていたのに
家に閉じこもり。

やることはたくさんあるけれど、やっぱり人恋しい。
一緒に住む人がいるってことは、
それだけでしあわせだと感じた。

・・・これというのも、仲が良いからだよね。

何度も言うけど、助けてくれるのは過去の自分。
急に仲良くなれないし、
良い関係を築くには、たとえ家族とて
それなりの努力があって成り立っているんだと思う。
・・・義母とワタシもね。

まだ安全とは言えないし、
手助けが必要になるまでは、実家へ行くのは
控えることにしよう~と思っていた週末。
マスクを作りたい、とSOSの電話。

早速、ミシンを持って行ってきましたとも。

あなどれない、田舎あるある。
材料のガーゼがたくさん!
(今はもう、手芸店では品切れ状態で手に入らない)
大き目の手ぬぐいサイズを選んで、8枚作れた。
東京に暮らす義兄に送りたいのだと言う。
(いくつになっても親は親)
米とマスクを荷造りして、帰りに送ってきた。

寸法を几帳面にメモに残して
また作ってみると張り切っていたが
今朝から電話がすでに二回。
何をそんなに悩んでいるのか、
専門は家庭科の元教師(笑)

言葉で説明するのが・・・上手くできない~と。
それも脳トレだね、おばあちゃん。
何度もゴメンね、またかけるかも、と笑いあった。
・・・なんなら今からでも教えに行きたい衝動。

外は雨~
今日もお散歩できず。
私も依頼品のマスクを作るとしよう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
ハイ、思いの外、楽しかったんです。
酔っ払いの特技、ですかね?(笑)
画面を見続けるのはちょっと目が疲れましたけど…
なんと、お酒も進んじゃいました。
一人でいたら全く飲まないのに、
ビール、濁酒、チューハイと三杯も!(笑)
ゴールデンウィークにまたやる予定です。
marutti
みなさん楽しそう。
今は離れていても楽しめるんですね。
娘もオンライン飲み会をしてるみたいです😅
るか
@wanwan-uki-uutan 便利な世の中ですねー

ダイエット企画、健康診断対策でしたか!
頑張って下さいね(^^)
カレーって、食べたくなりますよねえ。
wanwan-uki-uutan
仲良し家族さんのオンライン
カレーパーティー素敵ですね♪

娘さんの盛り付けがとっても美味しそう
早く健康診断が終わってくんないかな~
カレーが食べたい!(´・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事