オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

シアターは豪快に鳴らせ

2016年01月11日 22時52分47秒 | シアタ-

本日お邪魔したのは、JBL4344Mk2を何と2セットお使いの


I氏宅


基本はシアタールームであるが、

このシステムで豪快な音楽も聞かれている




40畳はあろうかという巨大な部屋では、

流石の4344も単なる小型のブックシェルフスピーカーに見える



1セットでは物足りないのか、ダブルで使用




何とも豪華なシステムである



先日、I氏から連絡が入り、


「パワーアンプが壊れちゃったので、治せるところ紹介して」


とのことだった




わかりました知り合いがいますので、取り敢えず預かりに行きますよ



と言ってやってきたのだが、アンプを見て思い出した


そうだI氏のアンプは、恐怖のMC1000



40キロを超すその重量を簡単に預かりますと言った事を後悔したが


既に遅し、


I氏も昔は持ち上げられたから大丈夫だよ、と言って持ち上げようとしたが





ビクともしない



大丈夫ですよ、俺が持ちますから、と言ってチャレンジしたが


かなり大変な作業であった





このI氏のシアターの音量が半端ではない


特に低音!


シアターには低音が大切だが、半端ではない




家が動き出しそうだ、




超大型ウーハーも迫力満点、


かつてはボーズのキャノンも使ったようで、

かなり低音にはこだわりがありそうである




リアスピーカーも通用では考えられない、JBJーS3100である


リアにも、お約束のYAMAHAのスーパーウーハー





スクリーンは我が家と同じ、スチュアートの150インチのサウンドスクリーン



プロジェクターはSONY1272Qj、ラインダブラーもファロージャ

我が家と全く同じシステムであったが、



いまは最新のSONYの液晶プロジェクター




この映像と音は、流石である




豪快なJBLサウンドが力強くなりわたっている



やはりシアターは豪快に!

バーで一杯やりながら


ワクワクドキドキのひと時でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿