オーディオ再開!レコードで音楽を楽しもう

オーディオ、シアター、ゴルフ、etcみんな中途半端な趣味だった、もう一度このブログと共にオーディオを再開!

なんちゃってウエスタンサウンド

2013年04月27日 17時12分37秒 | オーディオ

WE91B、WE120A共に、レプリカアンプが主体の

我が、な~んちゃってウェスタンシステムだが



実は多少ではあるがオリジナルウエスタン製品も所有している

その一つ WE18A



アンプの型番ではありません、単なる電源であります



な~んだ、そんなものしか持ってないのか


と言われそうだが





けっこう重要なんですよ、電源部も



実は私もあまり重要視していなかったんですけど


先日の有り金叩いて買った274Aでびっくりさせられて




電源の重要性を再認識して以来この電源の球を

いくつか取り替えてみたんですが




やっぱりこの球に敵うものはありませんでした

WE-274B流石ですねこのクオリティーは




なんでこの5U4はこんなに音がぼやけるのだろう

でもこれで我が、な~んちゃってウエスタンサウンドも




真空管だけはオールウエスタンになった

パワーアンプも全部ウェスタン、気分いい~



ん?




そう言えばプリになんか見慣れぬ文字の真空管があった



なんじゃこの醜い球は




6V6
う~んこれはきっとよからぬ球ではないのか


てなわけで


オリジナルの球を物色し始めたが


しかし
真空管アンプの回路など見ても、音がいいか悪いか、あたしゃ素人ですからわかりません





だから専らチューニングはこっちの部品のほうが高そうだから


きっといい音がするんじゃないかなーチューニング




こんないい加減なチューニングしかできない



でもまたそれを信じてやってみよう



6V6よりウエスタンの球のほうが絶対に良い音がするはず

まあ、あたりまえだけどね



少しでもオリジナルに近付くように



な~んちゃってウエスタンサウンドがんばるぞー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿