XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・EFINI 787B MAZDA(SLOT.IT)

2013-01-20 16:00:34 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私の1/32スケールのスロットカーの125号車は、EFINI 787B MAZDA(SLOT.IT)です。11月11日に横浜大さん橋ホールで開催された「17thホビーフォーラム2012」に出店していた「ガレージハウス クゲヌマ」で買ってきました。
私は、スロット・イットのマツダ787Bは、最も好きなレーシングカーですし、レナウンチャージカラーは既に持っているものの、思い入れのあるクルマだけに、中古車でも1500円なら2台目を持っているのも悪くはありません。
1台目のマツダ787Bの際にも書きましたが、私はマツダのロータリーファンであり、富士スピードウェイで聴いた独特の甲高いエンジンサウンドや、孤高のロータリーエンジン車として徐々に熟成され、最終的にはプライベートのポルシェ962Cと遜色ないタイムを出せるようになる過程は、今でも懐かしい思い出です。
このあたりのことは、私のメインサイトのコンテンツであるモータースポーツのオフィシャルプログラムシリーズでもふれています。
さて、このクルマは、見た目はきれいで特に問題はないのですが、ウイングが取れていて、取れたウイングもセットで売られていました。スロット・イットのマツダ787Bは、リアウイングのステーがスロットカーの中でも最弱と言えるほど弱く、ちょっとした衝撃で折れてしまいます。ですから、しっかりと走らせたスロットカーであれば、これは致し方のないことです。
走りは、スロット・イットなので、もちろん、問題ありません。クゲヌマでは、ノーマグで走らせていたようで、ウエイトが搭載してありますし、タイヤも交換してあります。ノーマル(マグ付き、デフォルトタイヤ)に戻すかどうか、思案中です。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。