Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

メアリーさんよりイースター・カード

2021-04-21 | 日記・つぶやき
 
Happy Easter !

 NHKニュースで、バチカンでのイースター(復活祭)の様子が放映された。 ローマ教皇は、新型コロナウイルスの犠牲者に祈りを捧げ、封鎖下にある世界各地に向けバチカンから「孤独のイース......
 

 👆は、昨年の私のブログです。 今年のイースターは、4月4日(日)でした。  

 👇のメアリーさんのカードは、3月26日にアイルランドで投函され半月以上費やして日本に着いたようですね。

   実はクリスマスにも、クリスマスカードと長い、何枚にも及ぶ近況報告のレター、いつもの可愛らしいツリーオーナメントが送られてきました。 が、今までのように一緒に読む友人たちはケアハウスだし、私自身も体調が良くなかったので3か月間も放ってあったのです。
 
 前にも書きましたが、メアリーさんは30年ほど前にアイルランドからALTとして来日し、高岡市内の中学校で中学生に英語を教えておられました。 TSUさん、ゲタ姫さん、YAさん、私などが仲良くしており一緒に立山登山をしたことなどが懐かしいです。 音信のない私たちのことをとても心配して(コロナ禍の最中でもあるし)、再びカードを送ってくださったわけです。

 

 

 hotmail のアドレスも書いてあるので、ひとまずemailを送ってみました。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿