Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

「北陸の酒」 第一弾

2020-05-22 | 食物

 いつだったか、「なかやす酒販」の「北陸の酒 頒布会」のことを書いた。 息子が「ぜひほしい」と言うので、勢いで自宅用まで申し込んだのだった。

 その第一弾が5月20日頃と聞いており、私の場合近所なのでお店へ取りに行くことにしていた。21日に寄ると、受け取ることができ、配送分も21日に済んでいるとのこと。息子は在宅勤務中なので、自宅ですぐに受け取ることができるだろう。

 私は、その日のうちに一口味見をしたいところだったが、今回は2本ともお使い物にする予定。

 👇が、奥能登の「白菊」と富山市富美菊の「羽根屋」です。720ml瓶。 

  👇 翌日、息子からも写真が送られてきた。1800ml瓶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清姫)
2020-05-24 15:28:19
Boulder さん
お役に立てたなら嬉しいかぎりです。
富山県内の方ですか。お刺身とあるからにはきっと北陸の方ですね。
勝駒は、県内にいてもなかなか入手できません。
今、こんな時期だからなお一層楽しみですね。
首都圏に同郷の友人もいるので、できるだけこちらのニュースを知らせたいと思っていますが、外出もままならず同じことばかり書いています…。
返信する
Unknown (Boulder)
2020-05-24 14:34:20
ルビーさんのブログから、これは!と思い、なかやす酒飯さんに地酒頒布会を申込みしました。私が申込みをした時には、もう一升瓶の方しかなかったです。
さて、一昨日到着。昨夜 お刺身で吉田蔵という夢濾過生酒を頂きました。海外では、日本酒の事を、ライスワインと表するのが 理解できる味と色でした。

早く勝駒を、呑んでみたい。
良い情報を 有難うございました。
返信する

コメントを投稿