Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

新鮮野菜、満開のバラ & おうちごはん 

2020-05-23 | 日記・つぶやき

 👆のタイトルのような計画を立てた。私の周りには運転免許を返納した友人が少しずつ増えている。食料品や日用品の買い物、外出の際の交通手段などを聞きながら、いずれ私もそんな生活に慣れないと…と考えている。
 「おとぎの森公園」のバラが満開だ、と話すと見たいと言われたSE子さん、YAさんを誘い、佐野の「あぐりっち」で新鮮野菜を買い、「おとぎの森公園」でバラを見ながら散策、最後にSAさん宅で「おうちごはん」をいただくプランを立てた。野村公民館、高岡駅瑞龍寺口と私の車で回り、「あぐりっち」へ。11時前に着いたので、山菜をはじめ新鮮な野菜がいっぱい。それぞれ好みの野菜を買い込み、次はバラ見物に。駐車場は満員だった。
 👇 バラ園入り口。

 👇 遊具に子どもの姿は少ない。

 👇 ミニバラ

 👇 オリンピックファイアー

 👇 ハナミズキ

 
 少し歩いては立ち止まり、写真を撮ったり、ベンチで休んだり、ゆっくり散策を楽しんでから、SAさん宅へ。SAさんは、チャーハンランチを作って待っていてくださった。お天気は最高、窓から風を入れて、ゆったりと「おうちごはん」をいただき、4時にお暇。良き一日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿