Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

カラーコピー機

2020-03-23 | 日記・つぶやき

   茶々姫さんのお茶教室では、月曜組と土曜組との交流を図るため(と言うか、ただ楽しみのためもあり)、月に一度お便りを発行する。名付けて「禅deさろん」。もちろんメインニュースは茶道の記事だが、後は思いつきで自由に、それぞれが好きなことを、得意分野を生かして…。

 毎月、中旬になると編集長のなはさん、編集委員のようこ姫さんと私で、「編集会議」らしきものを開く。3/21(土)にビッグニュースが入った(祝朝乃山関ではありません)。米島にできた「新大阪屋店」のカラーコピーが10円と言うのだ。カラーコピーは普通は40円、高いのでめったに使わない。今までは、「藤まつり」と「主菓子一覧」の2度だけ。コピー係りは私なのでいつもは「木津サンコー店」でコピーする。

 お茶の帰りに「佐野・大阪屋」に寄った。カラーコピーどころかコピー機そのものがない。スペースがないのだそうだ。店員さんは「米島の他にも、出来田と上北島店にありますよ」と丁寧に教えてくれた。
 
 翌日さっそく出来田店へ。我が家からだと大野早川線を東へ走り、蓮華寺で右折(南へ)するとすぐだ。新しいだけあり大きい店だ。駐車場も広い。

 👇 左右(南北)に広がり、左端に「出来田店(できでんてん)」と表示がある。

 店内も広々、商品も豊富、配置も気に入り、購買意欲をそそる。男性客も多いような…。車がないと来られないかも? コーヒーコーナーもあります。 さて、コピー機は?  
 ありましたよ。👇は、料金表。フルカラーはB4までが10円、A3だけ50円だ。これは嬉しい。差し当たって3月号の裏面は「主菓子特集」で行きましょう。

 もちろん、他の買い物もしましたよ。
 
👇 隣に「クスリのアオキ」がありましたが寄らずに帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿