Ruby の会

シニアライフ~能楽・ボランティア・旅行・食べ歩き・演劇などを綴っています

花だより~居ながらにしてお花見

2019-04-10 | 自然・海山草花

  寒くなったり暖かくなったりで、今年は桜が長く咲いている気がする。特にお花見に行かなかったが、街中を走っているだけでお花見ができる。

  夕方の千保川。日は陰っていたが満開の桜だ。週末の「千保川クルーズ」まで持てばいいけど…。

 👇 ようこ姫さんのブログより。 福光、小矢部川河畔の桜。

 

  👇 よっしーちゃんからラインで送られた福岡、岸渡川の桜。

 

  よっしーちゃんは福岡から砺波チューリップ公園へ、そして千保川に回ったそうだ。千保川の川岸の桜は川沿いの散策路まで垂れ下がり美しい。

 

 👇もよっしーちゃんのラインから。最後に氷見高校近くの道路沿いから。遠くに見える海がきれいだったとか…。 

  晴天のお花見日和、さぞ大勢の人々が満開の桜をたんのうされたことだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2019-04-12 17:13:46
清姫さん
まだまだ暖房が必要ね
毎日十間道の桜を見ながら運転してます。
こんなときは赤信号がなんだかうれしいです。
今週末もまだまだお花見できますね。
福岡町行く前に国吉のつつじ公園も思ったんですがね。
ドライブしてたら、ここにも桜~って。
友達と
「日本に生まれてよかった‼若いときこんなに桜みなかったよね。こんなにたくさん桜の木あったかな⁉私たちも年とったね。」って話ながら。
確かに千保川沿いこんなんじゃなかったなぁ~って。
道の整備された時に植えられたんだね。
返信する
Unknown (清姫)
2019-04-14 15:50:43
よっしーちゃん
晴れたり、曇ったり、降り出したり…一日のうちでもお天気が変わりますね。
桜が長くて楽しめてよかったですよ。
十間道路を通って通勤しているとは幸せだね。姫さんは自宅に行くのに下の道から行くそうだけど…。
かなり前から、「千保川をきれいにする会」の人たちが中心に苦労されて、あのきれいな桜並木や川の流れが生まれたのだと聞いています。素敵な散策路ですね。
返信する
Unknown (茶々姫)
2019-04-15 09:45:23
桜が画面いっぱいです。花見をさせていただきました。公園の桜を見に行ってきました。心がウキウキしてボケ停止になったかな。
返信する
Unknown (清姫)
2019-04-15 14:09:51
茶々姫さん
今年はもっぱら皆さんの写真でお花見でした。公園の桜も道路沿いだけ。
小竹藪やお濠端はさぞきれいだったでしょうね。気軽によく出かけられますね。
今朝、安〇さんから電話がありしばらくお話ししました。元気な声でしたよ。
返信する

コメントを投稿