ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

春めかずⅣ

2013-02-14 11:00:55 | Weblog
 画は橋本(揚洲)周延 ようしゅうちかのぶ

 天保9年~大正元年(1838~1912)    作


  「十二ひと絵 臘月の遊び」です。


☆雪模様、寒気厳しい。

まずは、面白いねぇ、

◆http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8058.html
「日々担々」資料ブログ
小沢一郎潰しを仕切ってきた「三宝会」の前身だったといわれる「電通青の会」とは?
 元電通マンのツイートより
(『読書日記と着物あれこれ』http://nikkidoku.exblog.jp/15536608/ より)

より抜粋、

元電通マンで、現在はロンドン在住のマッドマンさんの2月14日~19日までのTwitterから
抜粋してメモしました。上から(古→新)になっています。

http://twitter.com/#!/madmanjapman


#madmanjapman マッドマン

電通内部告発者はこの10年日本のネットで遂に現れなかった。私だけじゃないか。
マスコミの上杉、岩上、検察の三井、警察の仙波、司法の誰だっけ(笑)に続いて
私は電通、広告代理店内部告発をツイッターでする。


恩師の国弘正雄氏は当時夜のニュースのキャスターをしており、
夕方の「政治経済特講」で「日本テレビほど非国際的な放送局はない」と
生徒に向かって吠えていた。今思えばあれはCIA広報局という彼の皮肉だったのか?


英国ではブレアが裁判所に呼ばれてイラク戦争責任をマスコミも国民も糾弾中。
小泉純一郎を糾弾できない日本は民度が低い
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)


@michi__m 優秀な若者を電通はバブル崩壊後の91年から採用しなくなった。
僕が入社の86年はプロデュース能力がある奴らが多かった。僕が最後の電通世代でしょう。
97年頃の新入社員にはもはや覇気がなくなってました。
サラリーマンみたいな無個性なやつばっか。 新聞社も同様


@RisingSun_kiri 倫敦で米国人は見ません(笑)肩身が狭いのでしょう。
私の生徒でも自ら米国人であることを隠しているのがいる。
英国人の米国人への嫌悪感は2003年以降すごいものがある
倫敦は人種のるつぼ。世界中の人が米国人の悪口をいっているので、小心者の私も参加


ロックフェラー系のブレアからロスチャ系のブラウンに代わった時点で
英国一般国民は「戦争経済」での経済効果を放棄した。
ブレアへの糾弾は、 戦争経済の行き先が2007年の北岩銀行破たん、
08年のリーマンショックの引き金をひいたこと。大英帝国の幻想は2008年に終わった


@dush7 @kikuchiyumi 米国人、英国人の庶民と一緒に日本人も戦いましょう。
ブッシュ、ブレア、小泉のA級戦犯が無垢なイラク市民を100万人も殺したんだ
世界は日本市民の立ち上がりを待っている!


NHK放送受信料支払拒否国民運動をさらにすすめて、NHK放送受信料返還請求国民運動にしましょう!
@ichimuann 植草一秀の『知られざる真実』NHK放送受信料支払拒否国民運動を立ち上げよう


著書の方も必読ですよ。RT @tokudasu ;これは必見です。
RT @sentinel0079 植草一秀『日本の独立』刊行記念講演会 90分にわたる講演です。
http://www.asukashinsha.co.jp/news/n1761.htm


農業は単なる一産業ではない。日本人にとっての土地から神が与えてくれる自然の恵みである。
ビジネスのagricultureではなくて、日本人にとっては園芸のhorticultureである。
比率が少ないとか価格とか数値化する発想自体が神、自然、人間すべてに対する冒涜である



CIAの雇われバイトも予算縮小でたった7人w。日露関係を悪化させたい 勢力の仕掛けが見え見え。
発信が産経だからわかりやすい。 モスクワ大使館前で日本国旗燃やす 政権派、領土問題で抗議か -
MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/news/110217/erp11021701240000-n1.htm


官僚文部省は歴史の教科書では嘘を教えるから日本国民は騙されている
毛利敏彦の『江藤新平』(中公新書)が正しい歴史の事実。
日本史は「官僚側の勝手な解釈」だ。HISTORYは彼らの(HIS) でっちあげ話(STORY)」だ。
検察の調書、朝日新聞、教科書と同じ手口。


@RisingSun_kiri 私の生徒でシティで金融商品作ってる奴に聞いたら、
地震ファンドが 2009年は最も商売になったそうです。あの頃から急に日本は地震が増えましたよね。


@RisingSun_kiri ロスチャイルドが環境ビジネスにシフトしてきたのがこの10年の流れですよね。
表ではCO2削減とかだったが、これも2008年にバレた
裏側でやっているのがショックドクトリンとしての気象操作


電通の営業局は昔は連絡局と言われていた。
この「連絡」という言葉こそ CIAなどの情報局AGENTの下請けであることの証左。
米国の上からの指示をそのまま実行する連絡係。前原と同じ連絡係。
その中心が昔から政治局の第九連絡局。


最近はおそらく、赤坂(TBS、米大使館)で各局の政治部長が10人集まった密談で決めて、
直接しているから電通を通さないでやっているのでは?

郵政民営化洗脳キャンペーンの時はBBDOとの日米合同だったし、
請求書 が発生したから電通仕切り(竹中中心)だった。

☆I&S BBDO(アイアンドエス・ビービーディオー)は、東京都中央区に本社を置く外資系広告代理店。


CIA工作第一部隊が記者クラブマスゴミ。第二部隊が司法マフィア
特捜部を中心に検察、警察、裁判所と国民の税金で米国留学してクルクルパーになった奴
創価や統一などのカルト宗教で洗脳された奴が権力を握っている。
広域暴力団アメリカの極東支部日本の2暴力団体のマスゴミと司法。


@ngc3333 菅は昔からジェラルド・カーティス(CIA)と私的なつきあいがあったようだから、
石井氏と三井環を敵陣に売り飛ばした可能性がありますね。


@kazuyuki_77 明治政府は英国ロスチャイルドの傀儡政府
昭和55年体制は米国ロックフェラーCIA傀儡政府
2009年の政権交代は、明治維新挫折の政変6年の「敗者復活戦」。
南北戦争で忙しくなったからペリーはひきあげて、英国に譲っただけでしょう。


バブル崩壊後の91年以降電通の売り上げは低迷していった。
世界第一位の座から落ちた年もあった。2位の博報堂は90年代初期から新メディアに取りくみ、
マスコミ業界人は博報堂の方を評価し始める。
電通が政治を商品として本格的に取り組んだのは消費税導入の頃からでは?
日本の属国化が激化した頃


思い出してほしい。80年代は今のようにニュース番組の時間は長くなかった。
夕方6時まではニュースなどなかった。今は5時半から全地上波ニュース。
主婦層を取り込む目的。制作部への圧力はあっただろうが、
広告枠と報道枠は少なくとも建前上は 別々だった。政治部よりも広告局の方が強かったのだ


完成形が小泉政権であることは皆目一致する所。中曽根康弘は2000年に電通の役員になっている。
この人事には注目したい。中曽根はこの時点ですでに旧勢力、米国のキッシンジャーとのコンビである。
中曽根と小泉が2003年の密談で決裂「もうあなたには引退してほしい」が事実なのか。


もう1人田原総一郎。成田豊社長中心に田原の奥さんの葬儀を見れば田原と電通の関係は今では常識。
小泉竹中路線の広告塔になったことへの謝罪はいまだにない
1984年の名著『電通』は今読んでも名著だが、田原が電通に寝返ったのはどの時点なのか。
電通青の会が怪しい。


クールジャパンについてはさすがの麻生氏。生魚を食べるのは野蛮人、
といった認識を持つのは古い世代の西洋人。
この10年私がいる倫敦市内も寿司、日本料理店などは異様に増えた。
消費文明の末裔として、欧米諸国が最後の消費の対象としたのが 「日本サブカルチャー」。

日本語教師の私もその一部


祖先や人類への冒涜 RT @kogoro2 @madmanjapman 人間は大地の恵みによつて生かされています。
「農」は国の「本」であり「農」を守ることは国を守ることだと思います。
「農」を軽んじることは国を軽んじるに等しく亡国の途となりましょう。





周延、二枚目、



「佐藤忠信 横川覚範」です。



ダメリカ&イスラエルの悪辣さ、そして凋落、

◆http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-889.html
陽光堂主人の読書日記 2013-02-13
タリバンに怯えてアフガニスタンから逃げ出す米国

より抜粋、

米国は敗北を認めていませんが、アフガニスタンに派兵されている将兵10万人の内、
未だに7万人が撤退できていません。タリバンが、
「米国が敗北を認めない限り、米兵をアフガニスタンの土地から生きて帰さない」
と言っているからです。

タリバンの装備は、米軍とは比較になりません。
それなのに米軍は身動きが取れず、和平交渉に参加しているのです。
これまでアフガニスタン侵略に成功した国はなく、この国の人たちの勇猛さはよく知られていますが、
逆に言えば米軍など大して強いわけではないことが判ります。

もちろん、ハイテク機器を駆使した空爆などは得意ですが、荒涼たる土地で
破壊するもののないアフガニスタンでは役に立たなかったのです。
ゲリラ戦に引き込まれたら、軟弱な米軍兵士などでは歯が立ちません
相手は、機関銃でミサイルを撃ち落とすような連中なのですから。
頼みのハイテクも、ボーイング787の故障に見られるように陰りが見え始めています。

米国は今年に入って内乱が続くマリに空爆を敢行していますが、これには裏があって、
アフガニスタンに集結しているイスラムの義勇兵たちをマリに誘い出すのが狙いのようです。
実際に、マリ北部が外国の支援を受けた政府軍に制圧されると、
アフガンの義勇兵たちはマリへ移動し始めています。

米国は、その隙にアフガニスタンから逃げ出す構えなのです。
真にみっともない有様で、そんなことなら最初から派兵しなければよいのです。
アヘンの利権などがありますから、そういうわけには行かなかったのでしょうが…。

こうした米国の有様は北朝鮮にも見破られているはずで、
タリバンが欧米諸国を追い出すことができるなら、自分たちも強硬策で行こう
と考えたとしても可笑しくありません。米国は足元を見透かされたのです。


情けないのは我国の政府で、我が物顔で飛び回るオスプレイから水筒が降ってきても
文句一つつけていません。この欠陥飛行機は何故か飛行中、
荷物の搭載口を開放しておくのが普通なのだそうです。効率を優先しているのでしょうが、
日本国民をコケにしているとしか思えません。


姑息な手段を使ってアフガニスタンから逃げ出そうとしている米軍はハリボテ同然で、
そんな国に支配されてぐうの音も出ないのですから、この国は堕ちるところまで堕ちた

と言わざるを得ません。アフガニスタン人の爪の垢でも煎じて飲む必要があるかも知れません。



◆http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201302130000/
櫻井ジャーナル 2013.02.13
◎朝鮮が核実験を実行したとマスコミが大騒ぎし、国連では非難声明、
 中国は朝鮮の大使を呼んで不快感を表明しているが、
 朝鮮を本当の脅威だとは思っていないだろう


より抜粋、

しかし、核兵器はすでに存在し、実戦配備されている。
原爆を実戦で使ったアメリカをはじめ、ロシア、イギリス、フランス、中国、インド、パキスタン、
イスラエル、そして朝鮮。核弾頭の保有数ではアメリカとロシアが突出し、それぞれ数千発。
イギリスやフランスは200から300発、中国は百数十発だというが、問題はイスラエル。

そうしたイスラエルに対してアメリカをはじめとする「西側」や国連は甘く、制裁もされていない。
イスラエルの動きは石油の生産と直結、日本にとっても死活問題なのだが、マスコミも静かなものだ。

他国や民主主義に対する「脅威」というなら、アメリカの右に出る国はない
イラクへは偽情報を世界に広めて先制攻撃、
イギリスの医学雑誌「ランセット」が2006年10月に掲載したジョンズ・ホプキンズ大学と
アル・ムスタンシリヤ大学の共同研究に基づく報告によると、
2003年3月から2006年7月までの間に65万4965名以上のイラク人が死亡、
そのうち60万1027名は暴力行為(要するに戦闘)が原因。
イギリスのORBが行った調査では、 2007年夏までに約100万人が戦争で殺されたという。

ユーゴスラビアやリビアへはNATOという形で軍事介入しているが、それも偽情報を口実にしていた。
ベトナムへ本格的に軍事介入する口実として使われたトンキン湾事件が自作自演だったことは間違いないだろう。

最近、アメリカは「イスラム武装勢力」という傭兵を使うようになってきた
リビアやシリアが典型例。
直接、カネや武器を渡しているのはサウジアラビアやカタールのような湾岸産油国だが、後ろ盾はアメリカ。
イギリスやフランスなどと一緒にアメリカはそうした武装集団を軍事訓練、電子戦での支援もしている。
リビアではNATOという形で直接的な軍事介入をしている。

アメリカは朝鮮に対する挑発も続けてきた。1998年には、朝鮮に対する先制攻撃、体制転覆、
傀儡政権の樹立を目的とする「OPLAN 5027-98」を、
また99年には朝鮮の体制が崩壊した場合を想定したCONPLAN 5029を作成している。
2003年にアメリカは空母カール・ビンソンを中心とする艦隊を朝鮮半島に派遣、
そのほか朝鮮への核攻撃を想定した CONPLAN 8022も作成している。


アメリカはテロ国家」であり、世界の平和にとって最も危険な存在
イスラエルは核兵器を使おうとした国だ

アメリカやイスラエルを人びとが「脅威」だと言わないのは、本当に脅威だからにほかならない。怖いのだ。
朝鮮を批判するのはその逆。事情を知っている人間なら、大きな脅威だとは考えていない。怖くもない。
だからこそ、国連の安全保障理事会も気楽に非難声明を出すことができ、
日本のマスコミも恐怖を煽ることができるわけだ。
なぜ、朝鮮は核実験を強行したのか?
誰にとって実験が都合良いのかを考えることも無駄ではないだろう。




追:11:40AM

◆http://richardkoshimizu.at.webry.info/201302/article_95.html
richardkoshimizu's blog 2013/02/14
◎ユダヤ米国の負債は、16兆ドルではない。222兆ドルだそうです。
 2京円? 豪勢ですね。

これが911内部犯行、311人工地震、12・16不正選挙テロの原因ですね。
ついでに北朝鮮のテポドン発射、核実験強行の原因にもなっています。情報感謝。

It’s Not $16 Trillion ― It’s $222 Trillion

☆http://www.westernjournalism.com/its-not-16-trillion-its-222-trillion/

No matter who becomes president in November,
he’s going to be confronted with a huge fiscal storm
that no levee or dam will be able to hold back the flood waters of
an insurmountable and unfathomable debt.




周延、三枚目、



「雪・月・花 山城」 「小野小町 四位の少将」です。



サイレントキラーだな、若い人たちはご用心々、

◆http://uskeizai.com/article/321842841.html
アメリカ経済ニュースBlog 2013年02月11日
人間の4倍の抗生物質を投与される食肉と『クスリ』の恐怖


☆http://thinkprogress.org/health/2013/02/08/1564401/
 the-meat-industry-antibitoics/?mobile=nc


上は食肉用と人間用の抗生物質の販売量(重量:ポンド)の推移グラフです。

畜産用で使われている抗生物質は年々増加しており、
2011年現在では人間用の抗生物質の4倍の量を使用しています


最近ではインフルエンザが流行る時期となっていますが、
養鶏業界では鳥インフルや数年前には豚インフルエンザが流行り、
畜産農家では『商品』を不良品にしないためにも大量のクスリを投与していることが言えます。

抗生物質だけではなく、牛乳のお乳の生産量を『効率的』に増加させるために
モンサントなどのホルモン剤を投与したりしていますが、その結果、
牛がどのような状態になるかご存知でしょうか?


☆http://ryuzaburo.up.seesaa.net/image/
 dairy_cows_lead_wideweb__470x3122C028129-thumbnail2.jpg


ホルモン剤によって牛の乳房が肥大化するのです。
そのホルモン剤に犯された牛乳を飲むことで、
ホルモンバランスが狂い子供の発育に影響がでる可能性が指摘されています


(『ある』アメリカ系のニュース番組が牛に投与するホルモン剤の影響について暴こうとしたのですが、
モンサントから広告停止の圧力をうけ番組が改編されました)

食肉用の牛、豚、鳥など食肉は大量のクスリが投与されおり、
私達は気づかないうちに人工的な毒に犯されています。

その食生活こそが、私達の病気の根源となります。その結果、現代人の最後は悲惨です。

ガン、痴呆症、心臓病、脳梗塞、

『99%』の人は何らかの重病にかかり、病気その物の苦しみ、
あるいはその後遺症でもがきながら死んでいきます。



◆http://ameblo.jp/64152966/entry-11180380202.html
『光軍の戦士たち』 2012-03-02
電子レンジは、食べ物を発ガン性物質に変える!


http://hanbey8.jugem.jp/?eid=331 ~より一部のみ引用

電子レンジとは電波の性質を利用した加熱調理器で、マグネトロンによって、2450MHz(2.45GHz)、

1秒間に24億5千万回振動する電磁波、マイクロ波を発生し食材の水分子を超高速振動させて、

周囲原子との摩擦によって誘導加熱させるものである。

しかし、1秒間に24億千万回という超高速振動は、自然界にはほとんど発生しないものであるため、

この振動によっては分子、原子レベルで深刻な影響を受けて、自然界には存在しない構造異性体が

出来てしまうことが懸念されています。



アメリカスタンフォード大学の医師と研究グループは、電子レンジが免疫力にダメージを与える

ことを発表し、スイスのハンス・ヘンテル博士は、スイス連邦技術研究所や大学の生化学研究所の

学者達との研究グループを編成して、電子レンジが食物に与える影響について調査し

「電子レンジは食物の栄養成分にダメージを与え、それを食べた人の血液にも悪い影響を与える。」

と指摘した。

血液中の変化としてはヘモグロビンの減少、(悪玉)LDLコレステロールの増加が起きているという。


ノーベル化学賞を受賞したライナス・ポーリング博士は「電子レンジで調理された食品のタンパク質は、

L型アミノ酸が自然界にはないD型アミノ酸に変化しており、代謝不可能となっている。

それが原因となって、きわめて有害な活性酸素の発生が促進される。」と警告している。



ビタミン・ミネラルの必須栄養素が、電子レンジによってダメージを受けるばかりか、

有害な物質に変化してしまうという事は、かなり深刻な問題なのです。

私たちの暮らしを、便利で豊かなものにするために発明されたものが、

自然界で育った豊かな栄養素を損ない、私たちの健康を脅かす代物だったのです。



-----------------------------------------------------------------------

(中略)


電子レンジの不安を証明するロシアの研究


* ロシアの研究者は、

 電子レンジで試験したほぼ全ての食品で発癌物質が形成されたのを確認した。


* 牛乳と穀物を電子レンジで処理すると、アミノ酸の一部が発癌物質に転換した。


* 加工肉食品を電子レンジで処理すると、
 発癌物質(d-Nitrosodienthanolamines)が生成された。


* 電子レンジで冷凍果物を解凍すると、グルコシドとガラクトシドの一部が

 発癌物質に変わった。


* 生、加熱済、冷凍にかかわらず、ごく短時間の曝露で、

 野菜の植物アルカロイドが発癌物質に変わった。


* 電子レンジにかけた植物(特に根菜)で発癌性の遊離基が形成された。


* 構造劣化による食品価値の低下が全試験対象の60~90%の食品に見られた。

 ビタミンB群、ビタミンCとE、必須ミネラル、リポトロピクス

(脂肪の過剰蓄積を防ぐ物質)の生体的有用性が著しく損なわれている。




電子レンジに関しては反対説もあるようですが、極力利用しないことだと思う。

電子レンジは何よりも異様に電気を食う、ガスオーブンが安全だと思うが。

便利さの裏側にある陥穽というやつですよ。