あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

会社をスタートして1ヶ月。

2020年05月08日 20時12分14秒 | 合同会社アシタネプロジェクト
コロナウィルスの影響で、予定が入っていた仕事も中止、先月は、唯一カウンセリングの仕事のみとなった。厳しい出足ではあるが、ピンチはチャンスと思い定めて、現在新しい計画を立案している。

この間、口座の開設、税務署、県や市などへの書類の届け、クラウド会計の契約などをおこなった。一方、オンライン会議システムやサーバー関連の法人契約、オンライン決済の手配が終了した。

現在、お客さまとの打ち合わせに、Skype、Zoom、V-CUBEの3つを利用しているが、最終的にはV-CUBEをメインに利用している。一番の理由は、セキュリティーが確保されていること、日本製で相談窓口も開設されていること、そして使いやすいのが特長である。



今後は打ち合わせだけでなく、オンラインでは、個人を対象にしたカウンセリングや、セミナーを企画できると考えている。たとえば、個人レッスンのようにかゆいところに手が届くような支援が可能である。

今月中には、ホームページをプチリニューアルして、新たな取り組みを始めるたい。
しかし、開業してよかった。仕事が面白く、毎日が楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿