あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

停電2日目

2022年09月20日 03時58分45秒 | 家族、仲間の話題
電気のない生活2日目。ここ宮崎市では、市北部の全世帯が停電中。昨日は、市内のショッピングモールへ、灯り恋しさに出かけた。

現在、ローソクや懐中電灯、携帯電話のライトで生活中。停電前に備えていたものの予備バッテリーも切れた。ひげ剃りの充電など、宮崎市内に住む娘のところへ出かけた。

2日間の電気なし生活は、さすがに答える。スマートフォンもつながり難い状態。冷蔵庫の品物も、処分するしかない。ガスと水道が使える分だけ、ありがたい。

一方、この地区の会社は、電話も使えない、電気も使えない。連休中の出来事だったから、被害は多少抑えられたと思うが、大変だ。

改めて電気のある生活に感謝。そして、本日中にはなんとか復することを願っている。

下の写真は、台風の影響で倒れた庭木。今回の台風、強い風だけでなく、雨は洗車機の中のように激しかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿