あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

これって塞翁が馬・・

2022年05月14日 17時43分28秒 | 弾き語り
昨年7月のケガで、40年続けたギターが当面弾けなくなりました。どうしても、ライブ活動を続けたくて、昨年11月よりピアノ(キーボード)を始めました。

40年ぶりだったのですが、音色と音の広がりへの魅力にはまり、毎朝、毎夕の練習。毎日が更に楽しくなり、なんと、2台目のキーボードを購入。

このキーボードはライブ活動でも活用しており、お客さまからは、「男性のピアノ弾き語りは珍くて、かっこいい」、「音色がキレイ」、「歌とマッチして、ギターよりもいい感じ」との感想をいただきました。

肩を痛めたのは辛いのですが、ケガがなければ、キーボードとの出会いはなかったと思うと、人生わからないものだなぁと思うところです。

それで、購入したキーボードのデモ演奏が紹介されていますので、皆さんにそのステキな音色を聞いていただこうと掲載しました。

(追伸)
4月よりピアノ講師から指導を受けることになりました!

Yamaha P121 Digital Piano, Black | Gear4music demo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿