蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想

2005-08-28 07:57:47 | ガンダムSEED DESTINY
ザフトガンダムチームとミネルバの、そして何よりルナマリアが大活躍(祝)しつつもこのチームでの大活躍はひょっとしたらこれが最後かなと思わせる第45話「変革の序曲」。
明確な敵を討つ、ここまではバトルエンタメとして素直に燃える部分ですが、明確な敵を討ってしまった後、ここから最終回までどうなっていくのか、これが楽しみです。

先週は議長サイドから見たテーマ部分の明言があり、今回はカガリサイドから「自由・自立」と、このブログでもずっとテーマじゃないかなと言ってきた部分が明言され、いよいよ最終フェーズに入っていくことを実感。
これで後は同じく放送当初から考えていた国家間の連合みたいな話が入ってきたら個人的にはかなり満足かも。

■祝!!ルナマリア
もう今回ルナが心配で心配で(笑)。
きっとこの活躍をメイリンたんが見ていたらきっと涙を流して喜んだことでしょう(嘘)。
ブラスト・インパルスとルナ嬢の活躍を一気に持ってくるなんて、ある意味最終回が近いんだなと実感(え)。

けれども僕個人としては恒例の出撃前カップルシーンがまだ腑に落ちないところがあるので、良くない伏線なんじゃないかと穿った見方をしてまた心配になってたり(笑)。
シンをそそのかすなよ、とでも言わんばかりのレイも気になるところですし、ルナ嬢、まだもう一回何かありそうな気が・・・。
ああ、もうホーク姉妹にはいつも心配させられてます(嬉しそうです、自分)。

■明確な敵を排除したその後は
今回のジブやん討伐最終決戦は、作中これまでずっと明確な敵として描かれてきたジブやんが相手だったので、視聴者サイドとしても素直にガンダムチームのバトルを楽しめたところじゃないでしょうか。

これで名実ともに議長は世界のリーダーとなったわけですが、やっぱり面白いのはここからで、明確な敵を討ってしまった後、ここから議長としてはデスティニー・プランの実行フェーズに入っていくわけで、まだ具体的にどうやっていくかは想像つかないですけど、基本的に従わない国家に対して何らかの手段が取られていくんでしょうね。

僕個人としてはユニウス・セブン落下から内乱の助長、デストロイの利用(世界へ守護者としてアピール)、レクイエムの発射まで含めて議長のシナリオだったと思っているところがあるので(「ありがとうジブリール」でほぼ確信)、この辺がミネルバサイドに、ひいては世界へ公開されていくのか、そこが気になるところですね。

ゆえにザフトガンダムチームとしての活躍は今回が最後かなぁと思いながら見ていました。
タリアさんの最後の悲しそうな表情もひとつポイントだったかなと。

■自由・自立
このテーマについては先週の議長の狙いとともに、このブログでもコメント欄含めて大分前から話をしていた部分だったので改めてカガリから明言されたというのは個人的にかなり満足なところがあります。
オーブという国を通じて「自立」のテーマについては第28話でトダカさんが散った時から考えてきたことだったんで、ここは素直に嬉しいですね。

テーマ補足的にキラとアスランの会話が挿入されているわけですが、ここも基本的には与えられた役割を諾々と受け入れて、自分で考えることをしなくなったらそこで発展・進化は望めない、役割を与えられるのではなくて、自分で役割を作っていくこと、これが自立の一つの形でしょう?みたいな。
自分で考えて、自分で判断する、当たり前のことなんですが、意外と難しい、ゆえにテーマなんですよね。

テーマ的な部分については議長の「役割」部分と、カガリの「自立」部分とに明確に分かれた形なんですが、じゃあこれを作中でどうやって具体的に対峙させていくかについては、正直殆ど想像できていないんで、ここは情報収集として月に飛び立ったアークエンジェルの行方を楽しみに待ちたいと思います。
#それにしてもEDの引き方は相変わらず秀逸で出航するアークエンジェルとそれにかぶさる「君は僕に似ている」のシンクロがカッコいいですね。

■あの時は3隻しか
今作で是非やって欲しい、なんて放送当初から言っていたことの一つに、前作では思いを同じくする人が集まってくるところが一つのクライマックスだったけど、結局は3隻しか集まらなかった、だから今作ではその枠組みが国家レベルで連携してくると熱いな、というのがあるんですが、今回カガリの台詞にオーブだけじゃなく、危惧している国はあるというのが語られたので、ひょっとしたらやってくれるのか?と密かな期待を抱いております。
#本当は連合、プラント、それ以外の平和を望む国家連合みたいな形を考えていたので、微妙に異なってはいるんですが(笑)。

■交差するポイント
今回のアスランの

いや 同じなんだ多分
でもそれを知らないんだ
オレ達はみんな


という部分にシンのカットが入ってくるのは熱いですね。
シンやアスラン、キラもそれぞれアプローチは違っているんだけど、きっと望んでいる方向性は同じ、だけれども交差するポイントが無い。
ひょっとするとシンとアスラン、キラが同じベクトルを向くのは瞬間的なことになるのかもしれないけれど、それはそれで結構熱い展開になりそうなタメですね。
こうなったら最後の最後のデスティニー激燃え最終出撃に「君は僕に似ている」をかぶせてきて欲しいなぁ。

■指輪
ここが何気に切ないですね。
指輪の意味って、アスランと「遠く離れていても近くに感じてる」という意味合いだけかと思っていたのですが、カガリの女性としての側面も担っていたんじゃないかと感じました。
この局面ではカガリ、アスランともに互いの「役割」を見出していて、そこでカガリとしては女性よりも為政者としての道を今度こそ決意する(ユウナと結婚を決めたときとは違っていて、あれは役割を諾々と受け入れただけ、今回は自立の結果としての決断)、そういう象徴として描かれたのかも。

ゆえに、最後の最後はまた指輪をしていて欲しいなとも思うんですよね。
確かキラがアークエンジェルを出航させるとき、母親のカリダさんから「お前には帰ってこれる場所があるんだよ」と言われていた気がするのですが、今回カガリが残ったのはそういう意味でアークエンジェルが帰ってくる場所を確保する、そういう意味合いもあるのかもしれないなと妄想が暴走しています。

■アカツキ
OPが変わっていたのでもしや・・・と思ったんですが、早速ロアノーク一佐へ。
いくらビームコーティングでも、もう陽電子砲の前には立たないでください(懇願)。
やっぱり肩には羽のマークが入るんでしょうか?

■メイリンたん
相変わらず可愛いです。
あのビクビク感が最高です。
つか、その前にキラに水を差されているあたりまた良いです。

ところで、僕と同じメイリンたん好きなあっちゃさんがこんな同盟を作られております。

「好きだよ、メイぽん同盟」



あまりにバナーが可愛いので使わせて頂きました(感謝)。
しかし、僕はメイリンたんのことは「メイリンたん」と呼んでいるので、この同盟に参加する資格がありません。
ですが、同じメイリンたん好きとしてこの同盟を影ながら応援しております。

つか、メイリンたんはオーブの制服着ないのでつか?
いや、久しぶりにみたザフトの制服も良かったんですけど(ってどれどもいいのか、自分)。

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリザベス? (あっちゃ)
2005-08-28 09:08:55
おはようございます!あっちゃです。



同盟の紹介まで。。(う、くっ、ぐすん←悲しんでいるのでは無い/笑)

有難うございます。



>今回カガリが残ったのはそういう意味でアークエンジェルが帰ってくる場所を確保する

カガリは

国の母になろうとしているか?

とか

国と結婚するのか?

なんて決意に、自分は感じられたりした今回。

そう、エリザベス1世の様に。(←強すぎるので、あまり良い例えじゃない/笑)

「私は、アスランの戻ってくる場所を、守っています」(翔子風味)

と言うのは良いですねw

気付きませんでした(笑)。



>明確な敵を排除したその後は

やはり、予想がつきにくいですよね。

個人的には、キラとメイリンのハッカーコンビの諜報活動に、期待したいのです。

--無い確率高し、そんな声が、頭の中で囁いたり(苦笑)

--でも、あったら、かなり嬉しいv

この物語、どう着地してくれるのか、本当に楽しみです。

オーラスは、アスランをオーブで出迎えるカガリの2ショットだったら、大満足なんですが。

シンに救いがあるラストなら、尚良し!

です(笑)。

返信する
メイぽんにしましょうよ(笑) (うっちー)
2005-08-28 11:00:00
コメントではお久です。うっちーです。

メイぽんバナーで狂喜してしまいました。

燕さん。も是非「メイぽん」に転んで同盟に参加しましょうよ!

(つか、盟主のあっちゃさんより熱心に勧誘して、なんなんだ自分)

とりあえず、メイぽんが元祖もて王キラに誘惑されないことを祈っています。
返信する
メイリンたんが (LibertaModifica45)
2005-08-28 12:08:13
>しかし、僕はメイリンたんのことは「メイリンたん」と呼んでいるので、この同盟に参加する資格がありません。



わたしもメイリンたんがいいです。

やっぱり、メイリンたんですよね!



>つか、メイリンたんはオーブの制服着ないのでつか?

ザフト制服を着ているのが、ちょっと気になりますね。(まさか、またザフトに戻るとか?)まぁ、最後までメイリンたんさえ残っていてくれれば、本望です(´人`)



>■明確な敵を排除したその後は

もう敵らしき敵がいなくなっちゃいましたね。やっぱりジブリールは小物だったなと。逃げ回ってましたからね。その点アズラエルは最後までワルとして大物でしたよ。今回議長とぶつかってたらおもしろかったかもしれません(笑) あとはAAとミネルバだけになりましたね~ 議長のDestiny Planもついに動き出しそうですし、あと5話もあるのにどう収束させるのかが見物です。

返信する
あっちゃさんへ (大和)
2005-08-28 12:11:40
 こんにちは。



>個人的には、キラとメイリンのハッカーコンビの諜報活動に、期待したいのです。



 ガンダムエース最新号に掲載されている粗筋に目を通しましたが、次回は確か(…記憶違いでなければ)、月面都市コペルニクスにおいて、ラクス、キラ、アスラン、メイリンが活動するようです。



 諜報活動として、若しかしたら、2人の連携が見られるかも知れませんよ。



 というか、次回は、メイリンの活躍よりも、ミーアとラクスの行方が、私として、かなり心配です。目下、次回タイトルの「真実の歌」を謳うことの出来る可能性が最も高いのは、ラクスではなく、ミーアでしょうから。



 その上で、あのハロにそれを見届けることを迫るような台詞(次回タイトルと共に示される、あれ、何と言うのでしたっけ? そのままナレーションで良いのかな?)。



 月面都市コペルニクスに、ミーアがいるという時点で驚きなのに、休暇のはずなのに休暇ではないこと(軟禁状態)が如実に示されているシーン展開――正確には、内実を知るアスランと御一行様方を誘き寄せるための餌?――に、「ミーア、このまま死ぬのですか…?」と、心配で堪りません。



 最も、今回、AAがコペルニクスに進路を取ったのは、ミーア絡みの情報が前提にあるかと思えば、「キラやラクスたちが、無事に救出するか何かしてくれるのか?」という期待もなくにはないのですが。
返信する
そして、さようならだ。 (ドルフィン)
2005-08-28 14:12:43
今回で議長が動き出すための下地整備が終わったって感じで、これからAAとミネルバがどうなっていくか見物です。

ミネルバへの匿名命令ってのは議長?しかいないと思いますが、ミネルバを英雄にして以前のAAのようにするため?と思ってみたり、作られた英雄みたいな。



■ネオ

なんかすごい馴染んでるネオですけど、アカツキの活躍が見れそうです。守りの堅い機体なので、前作のようなことはないはず・・・マリューを守れ!



■メイリン(たん)

キラへの「この人すごい!」的な言葉は発しないけれどそんな表情が、毎回いい感じです。来週は一緒に行動するみたいなので楽しみですね。



今回はEDの歌詞にいつも以上に心を打たれました。



僕が選んだ今を生きたい それだけ





返信する
そして諜報戦へ (ドミニア)
2005-08-28 15:16:07
二人のラクス騒動から、少なからず迷いを浮かべるシン。それを監視者の視点から叱責するレイと、【恋人】という位置から互いに支えるルナ。

宇宙空間による回転しながらの抱擁など(おーい早くしろと言われたばっかりだよね?)ロマンチックなラブイベントは正しくカミーユとファ・ユイリィを思い出させ、なんとも見ていて幸せな気分に・・・



・・・・・なってくれればよかったんですけどねぇ(ぇ



ロゴスタッフの狙いたい所はひっじょ~~によく分かるんですよね今回を見ると、ラストイサムライの様に、愛する家族を失った女性と斬った男とのラブオマンス。

今週【だけ】を見ると、非常に非常にラブロマンスです。でもねやっぱりね。目を瞑ることは出来ません。

前半のダラダラが物語の尺を痛め、その結果というか代償というか、【妹を殺した(?)男に対して次の週にキスをしている】という世にも奇妙な展開を生んでしまいました。

こうして見ると、前作SEEDでのミリアリアとディアッカの恋愛は実に秀逸だったということを再燃させてくれますね。仇に対する憎しみと理性のジレンマ、感情の爆発。慟哭。そしてゆっくりと互いに理解が生まれる。

もちろんルナとシンはミリ×ディアと比べて元々知ってますが、そもそもルナとシンがどれくらいの距離だったのか、ずっと前の訓練シーンを一枚絵にしたのが痛いなとは思ってましたがやはり後半になって響いてますよイテテ・・・



残念ながら、真中と西野の如く二人がくっつく理由が分からない、感情移入が出来ないカップルです。

というかシンと真中声優一緒ジャン!!

なんだ!?今年の鈴村さんは【駄目んずだけど何故かひたすらモテる男をひたすら演じる年間】実施中なのか!?(コラ

ZONEシリーズのレオはひたすら好青年なのになぁ。弱いけど(ぉ



悲しいですけど、2チャンで「何?本当は妹に死んで欲しかったの?プププ」など暴言を吐かれてもまともに反論すら難しい現状なんだよな~・・・・





■さらばジブリール

で、ジブリール討伐戦。

ルナ特攻、そして撃て撃てレクイエムでルナ死亡フラグが短時間中に急上昇。

何?死ぬの?死ぬの?と、まんまと術中にはまり、死んだのはジブリールの方でしたという。



>>「私が生きていればなんとかなる!!」

>>「私がこの戦いに終止符を打つのだ!!」

多少ナルチズム(でしたっけ?)な所も強かったですが、彼も歪ながら彼なりの信念を持っていた・・・・のか?

コーディネーターに対する狂信的なまでの差別意識や、命に対する構え方の軽薄さなどが悪い点であり、こういう死を迎えた原因とも言えますね。

そして忘れちゃいけないステラ達の悲劇の原因。

最後の最後が生き汚なかったからなぁ、それがなければ議長に次いでギレンくらいの位置にはなれたのに

あと連邦。ジブやんに好きにさせすぎ、オーブより滅茶苦茶でやんす。



【ジブリールの野望】とか発売されたらうるさそうですな。



兵「ジブリール様!拠点が落とされました!!」

ジブ「私が生きていればなんとかなる!!」

兵「資金が底をつきました!!」

ジブ「私がご飯を食べられればなんとかなる!!」

兵「レクイエム破壊されました!!!」

ジブ「私が生きていれば(ちゅどーん!)グアーーーー!!?(死亡)」



あれ?もう終わっちゃった(ぉ





そしてAAサイド、オーブ以外の諸国もAAに賛同しているとはひそかに熱展開。



●指輪を取ったカガリ

いやー、リリーナ・ドーリアンと対極を成して恋愛下手で変な所で頭の悪い事をする子だとは思ってましたが、まだ治ってませんねぇ。

今は国政一直線で行かないと!という一本気、萌え。

でもはめてりゃいいじゃん指輪ぐらい。ってのが視聴者の多数が思ってる所じゃないかと。



●本音の物語・アスランを巡る戦い

カガリ「アスランの奴を頼むな、あいつを支えてやってくれ」

メイリン「はい!!頑張ってアスランさんを振り向かせて・・・・」

【ギリギリギリギリ】(ほっぺをつねっている)

カガリ「・・・・勘違いしてるな?え? あまり婚約者の前でなめた事を言うと京都弁になるぞこの妹キャラ」

メイリン「いひゃいいひゃいすいまひぇんすいまひぇんっ!!」



きっと裏ではこんな感じで(ヤメイ





■やったねキサカさん

いよいよ諜報戦へ突入。ようやく戦争らしい側面になりました(コラ

というかヒイロとかいなくて大丈夫?

キサカさんもこれまでスポットが当たらなかった分頑張っていただきたいもので。

これまでキサカさん苦労が多かったと思います。有能なだけに



キサカ「カガリ、議長の行動が怪しいので予算を・・・」

カガリ「これから平和を磐石なものにしようと頑張っている時に人を疑ってどうするんだ!」

キサカ「え・・・いや・・・でもな」

カガリ「却下!」

キサカ「(・・・大丈夫か?この国・・・)」



キサカさんの不安は見事的中したのでした。というか本当に言いそうだカガリ。





■ラストのネオ→フラガを予想

燕さんのコメントからさらに妄想。



ラストの戦いで、AAに放たれるビーム砲。それの間に入る、アカツキに乗ったネオ。ビームがアカツキを包む。叫ぶマリューさん。

そして、光が晴れた時、アカツキはそこに存在していた。



ネオ「言ったろ?【不可能を可能にする男】だってさ」

マリュー「・・・!!まさか・・・・」

フラガ「・・・ただいま。艦長。・・・って、遅すぎかな?」

マリュー「遅すぎるわよ・・・もう・・・(泣」



そして、寅さんはまた旅立つのであった。2009年のガンダムへ、新しい恋を探して(ぉ
返信する
いつにヒロインの仲間入り (AEF)
2005-08-28 15:48:27
ついについに、マユたんがヒロインの仲間入りしましたよ。

現在発売中の「SEEDヒロインズデスティニーベスト」にシークレットとして、入ったのですよ。(シークレットといっても、1BOX(8個入)の中に必ず入っているし、「SEEDヒロインズ」自体、1BOX買えばコンプリート出来る仕様になっているのですけどね。)

その情報を得て、いそいそと買いにいったら、すでに多くの店で売り切れていた、というのは、また別の話ですが、とにかく万歳三唱ですよ。



>メイリンたんはザフト服

もちろん、カガリの「いぢわる」ですよ。

自分かAAに乗れないので、オーブ服の中に一人だけザフト服にしておいて、孤独感を味会わせる、という・・・

しかし、このいぢわるをしたために、メイリンたんは真祖もて王アスランにますますのめり込むのであった・・・・というネタはおいといて、AAが共同体であるって事を見せるため、って考えるといいかも。(実際は、大人の事情(バンクを使うための等々)、ってやつなのかもしれませんが。)

あるいは、このザフト服はメイリンたんがエターナルの方へ移る、という伏線なのかも?(エターナルはザフト服が主流ですし)

それにしても、服はともかく、帽子はどこから持ってきたんだろ?(実は、ザフトの軍服は、メイドインオーブだったりして。)

返信する
「夏草や 兵共が 夢の跡!」 (西郷)
2005-08-28 17:42:21
ごきげんよう!燕。さん(盟主殿)



>「変革の序曲」

確実に変わっていっていますね…

OPのムウ…いや ロアノーク一佐(笑)

カガリから「暁」(アカツキ)を託されますね(ある意味「父の形見」を簡単に…と思ってしまいましたが機体の能力を引き出せないからとか キサカに「危険な事はするな!」と怒られたからとかじゃなく 「自分の分身」として宇宙(そら)に上げたいと思ったからではないでしょうか?)



>ムウ(仮称:ロアノーク一佐)

アカツキ・ロアノーク仕様(宇宙用)には「ドラグーンシステム」が付くみたいですね…



そこで「妄想」してみました



…ピキーン!(ニュータイプ音)

ムウ:「なんだ…この感覚は…?」

レイ:「フフフ…久しぶりだな…ムウ・ラ・フラガ…」

ムウ:「何?」

…ムウVSクルーゼの回想シーンが流れる…

そして…ドラグーンVSドラグーンのぶつかり合い…

キラも戦闘に参加しようとするが…(キラのドラグーンもぶつかったら きっと すごい「画(え)」になると思います)

ムウ:「すまない どいてくれ…奴には「借り」があるんだ」…とか



>「議長の考え」について考える

議長の「考え」(プラン)と「行動」(戦争)を長い歴史の中で考えてみると…たとえ 議長の考える「世の中」になったとしても いずれ それに反発する勢力は生まれて来るんではないでしょうか?(それとも歯向かえないくらい完全に「遺伝子操作による支配」をするんですかね)議長も「不死」では無いのですから(対策は考えてあるんでしょうね…きっと)

物語上 キラとアスランが何とかしようとしていますが…今回 二人の会話シーンを観ていると「議長を阻止しようとする行動」も結局は「エゴ」なんじゃないのかな?と思いました。

>「みんなの夢が同じなら…」

議長を批判しているキラですが…「同じ事を考える」世界って「議長の考え」と同じような気がします

「知らない」から争うのであれば 誰かによる「意思統一」でしか平和にならないのでは?と考えてしまいます。

「争い」「戦争」が起きるのも「欲=人間らしさ」があるからでは…また 逆に「人間らしさ」を求める為に争うのではないでしょうか?

…ふと そんな事を感じてしまいました。



>タリア

タリアさんと子供の写真が気になります…



>ラクス

家政婦は…じゃなかった「ラクスは見ていた!」(笑)

…「やっぱり 私より アスランがイイの?」(心の声)



>カガリ

>指輪をはずす

切ないんですが 公私混同せず「代表」の立場で闘う決意をしたカガリに頑張って欲しいです(その想いをメイリンに託すのも切ない…)

カガリの「指輪」とアスランの「ハウメアの護り石」が絡む話も見てみたいです



>ジブリール…

合掌…

(まさか…「影武者」だったとかいうオチはないでしょうね…)



>レイ

今回 ルナマリアの活躍に注目しがちですが…少し気になったのがレイです

「言葉」でルナを追い込んで しかも シンと別行動を指示 レクイエムの「砲」へ向かわせる…

なんか ルナをレクイエムの発射に巻き込んで消してしまおうと企んでいたのでは…と思ってしまいました



>モビルスーツ戦(ザクザクキャンペーン)

BGMに「哀戦士」みたいな曲が欲しいところです…

ザムザザー・ゲルズゲー・レッドショルダーザク…たしかに いいんですが やはり「宇宙専用」の新しいモビルアーマーとかあったら もっと盛り上がるのに…(話数も残り少ないので無理かな?)



イザークとディアッカのツープラトン攻撃(ジュール・アタック(違))に「燃え」ました(笑)



>今週のマリューさん

…な 何故…何故 揺れない!(殴・蹴)

(きっと 由梨さんも同じ意見だと思います(笑))



>メイリン

表情豊かなメイリンを見ていると「祐巳ちゃん」みたいです…(いかん…もはや「不治の病」(笑))



>ドム

もっと ドムトルーパーが見たいのに…(せっかくプラモデルが完成したのに…)



>次回予告

議長を切り崩すには やはり ミーアへの「接触」が鍵になりそうですね



・・・それでは・・・ごきげんよう!



追伸



>Strike Daggerさんへ

ジオン軍MA-1ジャケット(中国製)笑

結構 カッコイイので予約してしまいそうです(苦笑)Strike Dagger好みかな?と思いましたので…

(しかし 高い!)あと シャア&百式リバーシブルジャケットも捨てがたい…です(泣)
返信する
ごめんなさい! (西郷)
2005-08-28 17:47:22
>Strike Daggerさんへ



ごめんなさい

>Strike Dagger好みかな?

「Strike Daggerさん好みかな?」の間違いです

敬称を忘れてごめんなさい(反省)
返信する
Unknown (ぱと)
2005-08-28 21:11:20
物語としては、ここで終わってもおかしくないんですよね。

残り5話でどういった展開を見せてくれるのでしょうか。



>ルナマリア

僕も西郷様と同じく、レイの罠(レクイエムか、若しくはレイが直接…)に嵌められて死ぬんじゃないかと想像し、ハラハラしながら見てましたが、そんな事もなく生還して安心です。

と言っても、死亡フラグ回避し切れてなさそう…早くこの不安から解放してほしいですよ。って毎回同じ事書いてる気がします。



>「ありがとうジブリール」

議長にしてみれば、ジブリールはヘブンズベースやオーブで討てても討てなくても、次の行動が変わるくらいで何とも思ってなかったんでしょうね。

生き延びてレクイエムを使ってくれればそれで良し、それまでに死んでしまった場合は他の誰かがレクイエムを使うまで待つ、など別の手段で地盤を固めていく…という流れだったのでしょうか。

手っ取り早さという事を考えると「ジブリールがレクイエムを使う」というシナリオが議長にとっては重畳だったのは間違いないですね。

他のキャラでなくレイがジブリールを始末したというのも、ジブリールが今の議長には不必要な存在になった、という事を表してるのではないかと思います。



>メイリンたん

DESTINY新キャラでの出世頭って彼女ですよね。

こういったポジションに収まるなんて予想できませんよ。



>ミーア

カガリの演説って妨害が入ってくるのを見越した上で、議長からミーアという駒を捨てさせるのが本命の目的だったんじゃないかと思ってます。

次回で動きがあるようですが、気になるのは見た目が怖い付き人の方です。



>AEF様へ

デスティニーベスト昨日買いましたよ。

今までの復刻ばかりだと思ってたら、今まで出てなかったマユもラインナップに加えてくれた心意気に感謝です。

別ポーズ版も一緒に並べるためにマユは2個買い必須でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。