蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

成長、成長

2006-03-08 02:19:29 | Weblog
朝9時に出社して、次の瞬間気が付いたらもう夜9時だった。
何か最近、そんな毎日です(挨拶)。
つか、夜9時からが仕事本番です(いや、マジで)。

* * *

夜帰ってきて、日参しているブログを巡回していると、結構その管理人さんの生活が垣間見えることありますよね。
ああ、この人は花粉症なんだ、僕と同じだな(笑)、とか。

だから何となく季節的に、みんなああこうなんだ、というのが分かるんですよね。

例えば、今年は花粉少な目なんだな、というのもその最たるものです。

つか、少ないといわれている今年なのに、僕の目は十分かゆいですが。

そういう季節の移り変わりと、ブログの管理人さんの症状を読んでいて、先月ふと気になったことがありました。

それは「親知らず」。

僕は毎年2月になると決まって親知らずが痛くなるんですよ。
しかも2月になるまでそれを忘れてるし。

で、コメント欄やブログの管理人さんの日記を読むに、結構自分と同じく痛がっている人が多かったのですよ。
ひょっとして皆2月くらいになると親知らず痛くなるんじゃないの?みたいな。
で、抜くか抜かないか悩むんじゃないの?みたいな。
そうだ、親知らずは2月に成長するんだよ!!(大嘘です)。

……すみません、それ僕が悩んでるだけでした。
つか、もう3月に入って痛くないので、また抜かないんですよ、これ。
毎年こうだもの。

……なんて、仕事からの現実逃避でそんなことばっかり考えてました。
そりゃ、朝9時がいきなり夜9時になるよ……orz。

#決裁本数が20本を超えたので、臨時で事務処理メンバーを獲得してきました。
#若い(25歳)のに貫禄があるので彼のことを部長と呼びます(皆が)。
#ゆえに今彼のことを決裁部長と呼んでいます(僕が)。
#決裁部長が決裁を起案するという構図に心癒されます(僕が)。
#この人選は当たりだ(えー)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!? (ドミニア)
2006-03-08 02:58:34
燕さん花粉症なんですか!?

僕もなんですよ、なんだか嬉しいなぁ。共通点見つけちゃうと。(でもだいたひかるに「どうでもいいですよ」って言われそうだ)



え? それだけかって? ・・・それだけです。
返信する
かふんしょー (りょく)
2006-03-08 21:02:12
私も去年から花粉症になりました。

うん、花粉症に絶望した!!ってヤツです。(今日一巻買ったから、ナンにでも「絶望した!!」を付けたいらしい/笑)



私は目がかゆくなり、朝夜と鼻水が出るんで点鼻薬(アレルギー鼻炎の人は良く使ってますよねー)使用しています。

目がかゆいです。目薬は市販のものですが、先生に処方箋を書いてもらいたい…去年の目薬が欲しいです。ああ、四月まで無理だ…自分の予定設定の仕方に絶望した!(だから、何にでもつけるなって)
返信する
ザ・ワールド!(時よ止まれッ!) (西郷)
2006-03-08 23:00:45
ごきげんよう!燕。さん(盟主殿)



>朝9時に出社して、次の瞬間気が付いたらもう夜9時だった



分かります 分かります(ウンウン)

一瞬 「あれ?何時?」と思ってしまう瞬間が…

一日が短く感じる時もあれば、凄く長く(辛く)感じる時もありますね…そして 思わず こう叫びたくなる時が



  『「世界」(ザ・ワールド)ッ!時よ止まれッ!』



時間を止めて あんな事やこんな事をしてみたい(ハアハア)…ん?失礼しました(笑)

誰でも一度は 思ったはずです(間違いない)

一日をもっと有効に使えたら…と思う 今日この頃です



>「花粉症」「親知らず」 

僕には まったく無縁のものだと思っていました…一年前までは

しかし 鍛錬だけではどうすることもできない箇所ってありますね…急に来ましたよ「花粉症」(しかも かなり酷い)

涙や鼻水が止まらない…(花粉症対策グッズが増える増える(笑))

薬やスプレーなどありますが…一番効果的だったのは「マスク」ですね(とりあえず鼻水は止まりました)

目は もう目薬や洗浄しないと我慢出来ません…

職場の皆は 僕のこんな姿を見てニヤニヤします(弱っている姿が 余程珍しいみたいです)

「親知らず」も痛くて眠れなかったり…(歯医者が苦手だったりします)空手の練習中に顔面にパンチが入って歯が折れるのは平気なのに…

また 歯医者に行って 助手の人が綺麗な女性の方だとイヤなんですよ(痛がっている姿をあまり見られたくないんです…子供みたいな理由ですね(笑))



しかし マスクを付けている姿はすごく怪しいらしい…(帽子とサングラスをかければ 更に「怪しい」)この姿で面接を行えば…更に…



完全に治せる薬を早く開発して欲しいですね~

(助けて ドラえも~ん(泣))

春は あまりバイクに乗れません…(涙で前がぁ~)



・・・それでは・・・また!(なぜか「カオス レギオン」を読みながら…)

返信する
親知らず (りょく)
2006-03-09 08:00:30
付けたし付けたシー(あんた、病院行く前に何してる)



私は親知らずに限らず、矯正分も含めると歯を8本抜いてます。

特に親知らずは、有名な歯医者さんに抜いてもらいました(隣駅にいるとは知らなかった)

手術でしたが、麻酔が切れた後も余り痛く無かったですねー。

因みに、今の時期に「歯が疼く…!」と言っていたのは、私の現上司と同じです(笑)

時期ってあるのかも知れませんね。
返信する
同志がたくさん (燕。(管理人))
2006-03-12 20:49:02
>ドミニアさんへ

そうなんですよ、僕は結構重度の花粉症ですよ~。

つか、花粉症の人には親近感ありますよ、かなり。

この辛さはなってみないと分からないし、ならないに越したことはないですな~。



>りょくさんへ

おお、ここにも居ました、同志が(笑)。

去年は花粉多かったですからね~、去年からなった人多そうです。

#つか、絶望先生の表紙の材質って良くないですか?

親知らずは1本抜いたのですが、大学病院の新人の方に当たってしまったようでめっちゃ痛かったです。

術中は歯よりペンチが当たる唇の方が痛くて痛くて(笑)。

それ以来残りの2本、特に下を抜くのが億劫で、いつも逃げてます。

やっぱり疼く時期はありそうな気がしますね~。



>西郷さんへ

いや、マジでスタンド使いになるか、ドラえもんがいないとって感じですよ。

2月っていつ終わったの?みたいな、今では1ヶ月単位で気が付くと終わってるし。

そしてここでも去年から花粉症になった同志が(笑)。

ちなみに僕もマスクしてますよ~。この際なりふりかまっちゃいられない!

>カオスレギオン

これはカオスレギオン02まで読まれました?

これは傑作ですよ。つか、冲方さんは02のプロットだけは大分前に書いてたと思われますよ。

02のただ歩くだけで感動するっていうのは、ネビル・シュートの『パイド・パイパー』くらいしか思いつきません。

カオスレギオンは02だけ読んでも良い、と思うくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。