蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 20号 ちょこっと感想

2005-04-14 13:00:02 | マガジン(とサンデー)感想
エア・ギア、ネギま!が休載だと途端に書くことが無くなってしまうマガジン。
#いや、それは君だけだよ、という突っ込みお待ちしております。
#もちろんトッキューとかテルとかあひるとかチェンジング・ナウとか好きです。

しかし、今週は2つほど大きなニュースが。

1.プラネテスの幸村誠先生が「ヴィンランド・サガ」を連載開始。しかもいきなり88ページ(凄)。

これはひょっとして期待しちゃっても良いんですか?良いんですか?
二回言った。
宇宙の舞台からいきなりヴァイキングなんですけど、大丈夫ですかね。
相変わらずおじ様キャラが渋くていい感じなんですけどね。
#個人的には「寄生獣」の岩明均先生が「ヘウレーカ」をやった展開がかぶってしまってちょっと心配。
#決して「ヘウレーカ」が面白くないというわけではないのですが、「寄生獣」ほどの面白さを出せたかというと疑問だったので。

ということで、めちゃ期待しながらも暫く様子見です。

2.涼風アニメ化
これはひょっとして期待しちゃっても良いんですか?良いんですか?
二回言った。
・・・ってこれいちごがアニメ化したのに対抗ってことですか!?
やるなら是非こんな感じで。
・いちごの裏番にする(しかしテレ東では規制かかるのでそれ以外で)。
 完全視聴率対決!!

・いちごと同じ局、同じ曜日にして、1時間続けてラブコメ放送する。
 濃い1時間です。

・声優をいちごと同じキャスティングにする。
 大和=鈴村さん、涼風=豊口さん、ほのか=能登さん
 もう、ぐちゃぐちゃになりそうです(脳内が)。

・いちごとどっちがサービスシーンが多いか競い合う。
 そのうち競争がエスカレートして違う作品になりそうです(それはそれで嬉しいです)。

・・・つか、今思ったんですが、涼風、完全に深夜で放送する前提で考えてました、自分。
いや、むしろ積極的に深夜枠でお願いします、マガジンの偉い人。
あと、テレ東にするとサービスシーンが少なくなって、ネギま!のように(略)。


あとほんとにどうでも良いんですが、「もうしま」の西本先生が副音声で出たレッズ戦、ちゃんと副音声で観て(聴いて)ました(実話)。
全然緊張して喋れてない感じは、全くマンガの通りで嘘ではないと思いました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。