森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

神戸のイノシシ

2008-01-24 00:42:23 | 時事ネタ

神戸で割り箸についての講演会に行ってきた。

 

それに関しては表ブログを読んでいただきたいが、その会場である。

阪急六甲駅のすぐ近くにある。この駅は、特急も停まる、そこそこ大きな駅だ。駅前も阪急沿線らしい山の手らしき雰囲気。会場には、駅から徒歩3分以内に着くが、表門より先に裏門の前を通った。そこにあったのが、写真の張り紙。よく読んでください。「イノシシが入ってきます!!」。

 

そう、ここにもイノシシが出るのだ。そして下手すると、敷地内に侵入してくるのだ。今や駅前の横断歩道を渡るイノシシもいるという。

実際は、イラストのように可愛くないけどね。鹿男よりも怖い。それにしても張り紙しながら、この門は開けっ放しだった。知らないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿