まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

道の駅巡り♬

2024-04-22 21:58:10 | その他旅行関連

四国に戻って来ました。

出発したのは、先週金曜日。

横浜町田ICから東名高速に乗り、一路西へ

天気に恵まれ、富士山もこんなにくっきり

足柄SAで朝ごはん

冷凍庫に残っていた餡の処分のために焼いた、いつものどら焼きの残りと、無料チケットで仕入れたスタバのコーヒー。

横浜町田で少々混み合いましたが、渋滞と言うほどでもなく、順調に走る事が出来ました。

 

金曜日は、愛知県に住む娘宅までのドライブでした。

四国までの中間地点なので、老夫婦の長距離ドライブには丁度良い宿となっています。

今回は、途中、寄り道をしながら向かうことにしました。

大好きな道の駅巡りです

 

足柄SAで運転を替わり、次は私が遠州森町PAまで。

その後はアルフィーがずっと運転しました。

新東名を降りたのは、浜松いなさIC。

そこから一般道をGo

 

まず向かったのは、『鳳来三河三石』

時間が無かったので、近くの満光寺に行けなかったのが、残念です。

売店のチェックは欠かしませんでしたよ。

美味しそうなものがたくさんありました。

でも、お昼ごはんは次の道の駅で・・・と決めていたので、泣く泣くスルー

 

お昼ごはんの場所と決めていたのは、ここ、『もっくる新城』

そして、お昼ごはんは、こちら

なかなかのボリュームでした

やはり愛知、みそ汁は赤みそ。そして味噌カツ。唐揚げ

熱々で美味しゅうございました。

 

三つ目の道の駅は、『藤川宿』

売店を覗いた後、腹ごなしに今も残る松並木までお散歩。

車がすれ違うには少々狭い街道筋。

そこを、私たちが歩くもんだから、通行する車にはたいそう迷惑だったかも。

 

ちょっとゆっくりし過ぎて、娘宅への到着が少し遅れてしまいました。

やっぱり、お初の道、お初の道の駅はワクワクします。

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アゲイン・マイ・ライフ~... | トップ | 愛知から愛媛へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事