まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「彼女は最高」って面白そう♪

2005-08-24 12:44:58 | 韓国ドラマのエトセトラ

久しぶりに○TAYAでDVDをレンタルしてきました。相変わらず、韓流は盛況で、ドラマも映画もかなりの量レンタルされています。
でも、その主流はペ様。そしてイ様、次いでチャン様。ペ様など、随分古いドラマまで出てます。あれって、どうなんでしょうね。そんなに古い物を今更見ても、本人嫌じゃないかなぁ・・・なんて、ふと思ったりします。
あ、話が横道に逸れました。

で、見つけたのが「彼女は最高」というドラマ。
2003年の放送らしいです。日本ではKNTVで2004年に放送されているそうですが、私は知りませんでした。

やくざを父に持つ娘(カン・ソンヨン)が、父との穏やかな生活を望み、その過程で修道士(リュ・シウォン)と、組の№3(アン・ジェモ)との奇妙な三角関係も起こってしまう・・・と思われるコメディータッチのドラマです。

思われる・・・と言うのは、まだ私が4話までしか見てないからです。

カン・ソンヨン氏と、アン・ジェモ氏は、私はお初でした。でも、とても魅力的な二人です。情報によると、ソンヨン氏の方は、韓国では歌手としてとても有名だとか。アン・ジェモ氏は、最初見た時から、誰かに似てる・・・と初対面の気がしません。誰だろう・・・。
脇役の方達は、結構知った顔があります。例えば、「サラン~」でキム・ミスク氏の義弟をやってた方(名前は知らないんですが・・・)、「イブのすべて」で放送局の先輩アナウンサーで、主にスポーツを担当してた太目の方等。

4話まで見た感想は・・・と言うと。
「猟奇的~」のチョン・ジヒョンの上を行く様な活発な女の子なんだけど、若くしてアメリカで博士号も取っちゃってる頭脳明晰でもある、やくざの娘。大学の教授というのが本業でもある。とんでもない女の子なんだけど、可愛くて父親思い。この子を中心として、父の部下である№2の裏切りとか、絡んでくるようです。

リュ・シウォンが、修道士としていつもとは全然違う明るいキャラの面白い役をやってます。今の所、まだあまり出番は無いのですが、この後、どーも主人公を好きになってしまうようです。

アン・ジェモ氏は、見た目童顔で(本当に誰かに似てる気がするんだけど・・・)イマイチ頼りなさげなんだけど、根性はある!という組の№3。その部下や、娘の友人のおかまちゃんとの掛け合いが面白いのです。

まだ導入部・・・という所までしか観ていないのですが、これからの展開が楽しみです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日・・・ | トップ | 来てます!台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事